お得 ブログ

「エポスカード」の新デザインへの取替えを申し込んで見ました!

最近のクレジットカードのトレンドとして表面に情報を表示しないような形になってますね。こちらのカードは裏面に集中させているようですが、裏面にも記載を無くしてアプリで確認するようなクレジットカードも出て来ています。後はタッチ決済対応でしょうか。まだまだ差し込んで使うところが多いのでタッチ決済対応が増えると良いなと思ってます。そうなるとスマホで完結するので持ち運ぶカードが減らせますしね。スマホで使えるようになればそもそもカードを持ち運ぶ必要なく、結果的にカードのセキュリティ問題から解放されるので、どっちのデザインでも良くなるのかと考えると分からなくなって来ますw。

エポスカードの新しいデザインはデザイン性が良いのかどうかは個人の判断だとして、持ち運ぶ事もあるでしょうからセキュリティー的な事を考えると見える情報は表面よりは裏面にした方が良いのかなと言う事で今回申し込んで見ました。無料と言う事ですしね。

申し込むにあたり既にゴールドカードを持っているので切り替えとなるのですが、コールセンターに電話するのも面倒だなと思い4/15の開始から出遅れていたのですがネットで簡単に出来る事を知りまして申し込んで見た次第です。

最初に何はともあれ、エポスNetにログインしてから「サービス・機能に申し込む」より上記のように「カード再発行のお手続き」に進んで「カードのお取替え(上記以外の理由)」から申し込めば良いようです。

セキュリティコードや登録している個人情報(送付先)の確認をへて申し込みが簡単に完了しました。もっと早く申し込み方法を知っていれば良かったですが仕方ないですね。今は申し込みが済んでカードが来るのを待っている状態です。

今後を踏まえて申し込んでは見ましたが、最近のこちらのカードの利用法としてはゴールドカード特典である「選べるポイントアップ」でmixiを登録してます。これはmixiが提供している6gramと言うJCBブランドのプリペイドカードが有るのですが、mixiを登録しておく事で1.5%の還元になります。エポスカードからチャージした6gramからネットショッピングで使うと言う感じで利用する事でJCB使えるサイトでは1.5%還元で利用出来ると言う訳です。加えてこのカードは作り直しも簡単に出来るので何かあったらカード消去して新たに作り直す事でセキュリティ的なリスクにも対処出来ます。後はSuicaにもチャージ出来ますが、これはこのカードでなくてもビックカメラのViewカードからのチャージで1.5%還元ですのでお好きな方でと言う感じです。他の二つの登録を無しにしているのは一度設定すると直ぐには変えられないので必要な時に直ぐに登録して使えるようにしているのですが、今の所6gramを利用する事で大抵のサイトで1.5%還元を得られているので未だにこの状態です。

と言う事でまだまだこれから長いエポスゴールドカードとの付き合いは続きそうです。無料でゴールドカードはなかなか無いですし使い勝手も良いカードではないかと思ってます!

 

-お得, ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5