旅行 食事

沖縄県宮古島市・伊良部島にある「なかゆくい商店」さんで絶品! 紅芋ぱんびんを食べて来ました!

宮古島日帰り弾丸旅行の続きです。

下地島空港17エンドの見学後は下地島・伊良部島から別れを告げる前に行って見たいお店が有りましてそこへ向かいました。昨年行った時には来てなかった所です。

それがこちらの「なかゆくい商店」さんです。ここの紅芋ぱんびんを食べて見たいなと思いまして伊良部島を去る前に来たのでした。

お値段は100円ですが味や大きさが分からないので取り敢えず一つまずは購入しました。

実際食べて見たのですが、これは確かに美味しいですね。紅芋の絶妙な甘さが素晴らしいんでしょうね。ペットボトルの飲料水は持っていたので水分補給しながら美味しく頂きました。

折角なのでもう少しお金を落として行こうかなと思いまして同じのを購入しようかと思いましたが、こちらのさたぱんびんアイスを購入して見ました。4月ですが充分宮古島は暑いですからね。

と言う事でこちらです。ブルーシールのアイスが上に乗っている一品です。

こちらですが正直別々に食べた方が幸せかもと思いました。二つを一緒に食べる意味合いが自分には感じず結局はアイスとぱんびんを別々に食べました。個々がとても美味しいので個人的には、ぱんびんを強くお勧めしたいと思います。

こちらに来て食べて見た時の様子をビデオにして見ましたので宜しければこちらもご覧下さい。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5