旅行

沖縄県宮古島市の定番スポット・砂山ビーチに行って綺麗な海を見て癒されて来ました!

宮古島日帰り弾丸旅行の続きです。

伊良部島にある「なかゆくい商店」さんを後にして、ドライブして来たのが今回ご紹介する砂山ビーチです。こちらも宮古島観光での定番スポットですね。

と言う事で駐車場に到着です。案内を見るとシーサーはマスクしてました。

位置関係的にはまずは宮古空港に到着して伊良部島・下地島をドライブして現在地である砂山ビーチに到着と言う流れです。地図を見れば分かりますが空港や中心地から意外と近い場所に有るのです。

ウォーキングシューズで来ていたので砂浜を歩くのはめり込んでしまって歩き難かったですが砂が靴の中に入らないように気を付けながらゆっくり進んで行きます。この辺りは「砂山」でしてビーチから高い位置になります。

暫く歩き続けるとビーチが見えて来ました!ゴールは近そうです。

更に拓けた場所になりました。急に視界が広がって海を見下ろす形で見えた時には少し止まって見てしまいましたね。

ビーチに到着して左手にはアーチ状の岩が有るのですが立ち入り禁止ですのでここから見学です。自然の作る造形美は不思議な感じと言うか神秘さすら感じました。

そしてこちらがビーチです。遠くに池間島や伊良部島を望む景色で波の音を聴きながらいるだけで非常に癒されましたね。ビーチの大きさ的には小さくまるでプライベートビーチ見たいな感じに思いました。

と言う事でこの時の様子はビデオにも纏めましたので少しでも伝われば良いなと思いますのでご覧下さい。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5