旅行 食事

羽田空港第二ターミナルに行った際に是非! 「 The Minatoya Lounge (ザ ミナトヤ ラウンジ) 」で極上の「冷たい肉そば」を食べて来ました!

今の時期は定期的に羽田空港第二ターミナルに行って淡々とANAの飛行機に乗って沖縄を往復してます。理由としてはANAで行なっているプレミアムポイント2倍キャンペーンの為なのですが、単純な往復の中で多少でも楽しみを見付けようと思っているのですが、今回は四月末にオープンしたお蕎麦屋さんのお話です。

それがこちらの「The Minatoya Lounge (ザ ミナトヤ ラウンジ) 」さんです。以前ですが虎ノ門で営業されていた「港屋」の肉そばがここで食べられると言う事で4月末にオープンしたと言う情報を得てから次にANA利用する際には行ってみようと思って来て見たのでした。

場所ですが羽田空港の第二ターミナルの地下一階に有ります。つまりモノレールか京急の利用で来る場合には改札出て右側の方に歩けばベンツの車も展示してあるので直ぐに分かると思います。逆にバスで空港に来る場合には地下に降りる必要があります。実際に行った時には変な時間帯だった為か空いていてラッキーでしたね。

肉そばは冷たいのと温かいのを用意しているようですが、この日は暑かったので冷たい肉そばにして見ました。この後にまた沖縄へ行くのでガッツリ食べるよりもある程度お腹を沖縄到着まで満たせれば良かったのでスモールにしました。と言う事でお値段は750円でしてキャッシュレスだとクレジットカードが対応していたのでそれで決済しました。

そして出て来たのがこちらです。「スモール」を注文したのですが想像したより普通サイズに近いのが出て来ました。見た目から分かる通りこれでもか!と言うくらいの海苔があってその下には豚肉やネギ、ゴマがたっぷりと入って見えにくいですがその下に蕎麦が有ります。つけ麺ぽいですが日本蕎麦です。

実際に食べて見ると濃厚なつけ汁にやや硬めの蕎麦を大量の具材と共に食べましたが素晴らしい美味しさで一気に食べてしまいました。つけ汁はラー油が入っていると言う事で辛さがどうなのか最初は気になりましたが辛いのが比較的苦手な私でも全然気にならず最後まで一気に食べてしまいました。これはとても美味しいと感じましたね。

と言う事で羽田空港第二ターミナルに行った際には是非食べて見て頂きたいお蕎麦です!

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5