食事

からあげ専門店「からやま」から発売開始された「出汁からあげ定食」を実食して来ました!

リンク先の記事を見てからやまへ食べに行って来ました。

最近の唐揚げ食べる状況としては、ガストでから好しの唐揚げ、はなまるうどんで鶏千の唐揚げを食べるか、からやまに行くかが自分の状況でして唐揚げを食べたくなった時にこの手の新商品の情報を見たタイミングも含めて色々とローテーションと言った感じです。

と言う事でからやまに到着してメニュー見ると表紙にお目当の「出汁からあげ定食」が有りました。合盛り定食も気になりましたが今回は出汁からあげ一本で行く事にしました。待っている間に店内の様子をチラ見すると相変わらずこちらの店はテイクアウト利用者が多いですね。そして大量に唐揚げを買って行く人が多いのにも驚きます。作るとなると面倒ですしね。

そして出て来たのがこちらです。たまに感じるのですがからやまは一度に大量の唐揚げを作っているので大きさのばらつきが気になりますね。気にならない時の方が少ない印象です。その点ではガストやはなまるうどんの方が唐揚げ専門では無いので一度に大量の唐揚げを作るようなことは想像し辛いので結果的に同じような大きさを並べて提供してくれるのかと思ってます。そして目が届くせいか丁寧さを感じます。

実際に食べて見た感想ですが、思ったより煮干し風味が感じる唐揚げでして、ラーメンもそうですが人により好みが分かれそうです。自分は試して見ようと思っているので勿論この風味は期待通りで美味しく頂けますが煮干し風味が苦手な人は無理して選ばない方が良いです。個人的には唐揚げと思ったより違和感なくマッチしていて美味しく最後まで頂きました。

と言う事で大きさのばらつきは気になりますが味的には煮干し風味が好きな人には是非試して見て欲しい味付けでしたね。ご馳走様でした!

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5