悲報 食事

(丸亀製麺)2023年10月17日より期間限定で販売開始された「うま辛まぜ釜玉うどん ひと口ごはん付き」を食べて見た結果、、、

先日ですが丸亀製麺から「うま辛まぜ釜玉うどん ひと口ごはんつき」が販売開始されたと言う情報を知ってどんな感じのものなのかと思い食べに行って来ました。ボリューム感有って混ぜて食べる事を想像するだけで美味しそうに見えますが実際はどうなのでしょう。

お店に行って見ると同時期に販売開始された山菜うどんも販売していてこちらもサッパリと美味しく食べれそうで興味は有りましたが他でも食べれそうで、こちらのまぜ釜玉の方が丸亀製麺らしい感じがしますよね。初志貫徹でこちらのうま辛まぜ釜玉うどんを並で注文しました。並んでいる人の声を聞くとこちらのメニューを注文している人が数人いて人気がありそうな印象を持ちました。

並んでいる間にアプリをチェックすると30円引きのクーポンが出ていました。以前は100円のクーポンが当たり前のように毎月出ていた印象ですが今はすっかり30円引きが当たり前になってしまいました、、。それでも少しでも使えるものを使わないと勿体無いのでこれを忘れずに使って710円で会計を済ませる事が出来ました。

そして出て来たのがこちらです。見た瞬間に率直に感じたのは「少なっ」です。ご飯も本当にひと口でこれでお腹が満たせるのかなと思いました。

店員さんによくかき混ぜて食べるように言われたのではやる気持ちを抑えながら満遍なく混じるようにして実際に食べて見ましたが辛味は思ったより感じませんでしたが旨みは凄く感じました。この手のまぜ系のうどんを作るのが丸亀製麺は上手ですね。これだけ多い具材が混じり合うので色々な味が楽しめるのも良い点だなと感じます。うどんを食べ終えると汁が残るのでそこにごはんを投入して最後まで美味しくそして綺麗に食べ終える事が出来ました。美味しかったと思いましたね。

気になったのはやはりうどんの量です。本場の讃岐うどんは勿論ですがはなまるうどんも「小」で普通にお腹いっぱいになるくらいの量ですが丸亀製麺の「並」は他の「小」サイズ以下の量なのかなと思ってしまうくらい量が少ないのが不満です。それであれば「大」を購入すればと言われそうですが、そもそも並の量が少ないのが大きな不満で今回美味しく食べ終えたのですがとても長く腹持ちするような感じでは全く無かったです。そんなに食べる方でもない私でもそのように思うので普通の成人男性なら「並」はやめた方が良いと思います。個人的には「並」と名乗るような量ではないです。

と言う事で少しこのままだと腹持ちが悪いなと感じましたのでてんやが少し歩いた先にあったので立ち寄りました。丸亀製麺で麺の量を多くすれば安く済みますがあの感じだと大にしてもねぇ、、、と言う感じもあり今後も選ばないと思います。それならしっかり他のお店で食べた方が満足感が私の場合には高そうです。久しぶりにてんやへ行きましたが天丼が560円になっていました。以前は540円だった記憶があったのですがそんな時代はもうかなり昔のことでしょうか?過去を遡ればワンコインで食べれたのがかなり遠い昔のようです、、。

てんやは公式アプリで一品天ぷらを追加する事が出来ます。月に3回ですが充分ですよね。この時はまいたけをアプリ提示してオーダーしました。てんやは客層が高いのでアプリで追加の天ぷらを注文している人は皆無でして勿体無いなと他人事ながら思ってましたが人は人と言う事で私は有り難く利用させて頂きました。

まいたけが追加された天丼です。久しぶりにてんやの天丼を食べましたが値段は変わっても美味しさは変わらないですね。待たされますがその分出来立てホヤホヤのを持ってきてくれるのでサクサクの天ぷらをご飯と共に美味しく頂きました。うどんを食べてから余り時間が経過してないのですが難なく食べれたのが嬉しいような悲しいようなw、、。

と言う事で丸亀製麺の「うま辛まぜ釜玉うどん」に話を戻しますがもう少し並の量が何とかならないものなのかなと言う印象しか残らず美味しいのですが違う方にインパクトを感じてしまい少しモヤモヤ感が残る感じになりました。お値段は並で740円ですが少食の方にお勧めしたいと思います。

「うま辛まぜ釜玉うどん」の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

-悲報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5