(3往復目の復路)JAL派の私がANAで那覇空港から羽田空港へフライトして来ました!

波の上ビーチに行ってから那覇空港に戻って来た時の続きです。

到着したのは朝の9時前でしたので人が少なめて空いてましたね。このままセキュリティを抜けるのは早過ぎるので少しだけ三階に行って寄り道をしました。

天気が良かったので展望デッキに出て見ました。人もいなくてスッキリ晴れた中で空港の様子を見てゆっくりしてました。いつ見ても気持ちよい光景ですね。

展望デッキでの見学後は、ここまでホテルチェックアウトしてから食事して無かったので何か朝食を購入と言う事で一階に来てこちらのポーたまで今回は購入して見ました。

セキュリティを抜けてANAラウンジで朝食です。昨年ステータスマッチしていて別会社のスターアライアンスゴールドをゲットしたのですが、漸く今になって恩恵を受けてます。クレジットカードのラウンジが制限エリア外の一階にありますが食事の持ち込みはNGなので助かります。お腹空いてたので異なる種類で二つ購入して美味しく頂き時間までゆっくりしました。

そして今回もこの時間で羽田空港に戻ります。まだ3往復目の復路ですがもう既に飽きて来たと言うか飛行機に乗るワクワク感は正直無いですねw、、。

そして今回もB787で毎回変わりない感じで淡々とポイントを貯める為にフライトをこなします。目的の為に楽しさ云々より粛々と実行する、まるでどこかの政治家見たいな言い方ですが本当にそんな気分です。

今回も右窓側席で北から南に向かう方向で離陸でしたので沖縄本島を見れずでしたが、綺麗な青い海を見ながらのこれはこれで良い景色でしたね。今回も昨日の夕方に来て翌日午前中に沖縄から去ると言う工程で沖縄から去る事になります。

機内は中央席は結構空いているような印象でして6割から7割の搭乗率と言うイメージでした。横の席に人が今回もいなくてゆっくり過ごしました。

沖縄からのフライトは暫くすると太平洋上を飛行するのでこのような感じの景色をずっと見て過ごす感じになります。従ってスマホに溜めていたコンテンツを見たりネットに接続したりと言う感じでスマホで時間を潰しながら過ごしました。

次に街並みを見る時には大抵千葉県上空ですが今回も同様で関東はこの時に雲が多くありましたが東京湾を見ながら降下します。

と言う事で今回も無事に羽田空港に到着しました。今回も往復で2952プレミアムポイントを獲得して後日今は2倍キャンペーンなので2952ポイントが入ってくると思われます。

こんな感じで沖縄往復を過ごしましたが感覚的には宿泊の為に沖縄に行っているだけと言う感じですが今のご時世的にも極力余計な事はしないようにと思ってますし、夕方到着、翌日午前出発がチケットも安いので色々な意味で仕方ないのかなと思ってます。

後は回数をかなりこなさないと行けないのが有りますが、今回もプレミアムクラスは満席でして相変わらずの人気ぶりです。恐らくSFC修行の為でしょうね。確かに往復する回数はそれだと減りますがポイント単価は高くなるので、そもそもなかなか取れないのも有りますが、エコノミーで自分的には十分かなと言う印象です。

と言う事でこの後も淡々とやり過ごすブログが続きそうですが、御容赦下さいw。

一連の今回の様子はビデオにも纏めましたので宜しければご覧下さい。