ブログ 悲報

「ANAのマイルをピーチポイントに交換!」についての雑感、、、

日が変わってしまいましたが、ANAからピーチポイントに関してメールが来ましたね。内容確認するとANAのマイルをLCCのピーチに交換と言うものでした。今はSFC修行でANAのポイントを貯めてますが当然マイルも貯まる訳で遅かれ早かれ出口戦略を考えないと行けません。流石に来年以降は海外旅行に行けるようになるのではと思うのですがどうなることやら、、。

連絡来た内容はこちらでして、なんと!ANAのマイルをピーチポイントに交換と言うものです。正直これはどんな用途の人が交換を申し込むんでしょうね? JALもそうですが貯めたマイルは国際線で使いたいのですが、それでなくてもLCCに交換は全然想像付きませんね。

そして実際のレートはこんな感じでして自分なら間違いなく交換はせず国際線が叶わなくてもANAの国内線で使いますね。色々とやってみようと言うのは分からないでも無いですがもう少し魅力的な交換先があると嬉しいなと言う感じですかね、、。

ピーチはLCCで料金が安いのでANAのマイルでチケットを取るのは勿体無いですね。お金払って予約した方がLCCは良いと思っていて、JALもジェットスターのチケットをマイルで取れるとは思いますが全くやって見ようとは思いません。

と言う事でANAのマイルはJAL同様に国際線が利用出来るようになるまで出来るだけ持っていてそれより前に有効期限が来たら国内線でJALと同じように使う事に自分的にはなりそうです。

他の交換先も同様でやはりお得感を感じるのは国際線なり国内線のチケットかなと。

 

-ブログ, 悲報

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5