旅行

(5往復目の往路)JAL派の私がANAで羽田空港から那覇空港へフライトして来ました!

先日羽田・那覇往復の4回目が終了した事を記載しましたが、続けて5回目です。

今回も懲りずに東京モノレール・浜松町駅から旅の始まりです。これだけ同じ事を繰り返していると確かに「修行」感は思いましたねw。モノレールからの車窓も左側、右側、時には最前部も座った事も有りとっくに飽きてますが目的の為に淡々と今回も工程をこなして行きます。

今回も勿論ANAですので第二ターミナルです。やはり欠航が多いのは見慣れて来てしまったのは事実ですがやはり寂しいものですね、、。

今回も第二ターミナル地下一階に有る丸亀製麺で食事です。お腹いっぱいになり過ぎるのは良くないと思いつつ、少しお腹を満たしたいなと言う時に嫌味でも何でもなく丸亀製麺のうどんの量が自分的には良い感じかなと思ってます。はなまるうどんの量なら那覇空港に到着した後もまだ満腹感が残ってそうですしね。

この時のターミナルの様子はこんな感じ。前回よりも少し少ない気がしました。今回も淡々とステータスマッチでゲットしたスターアライアンスゴールドを利用してANAラウンジで時間まで休憩です。

搭乗口に行った時には既に多くのお客さんが搭乗してました。今回も同じ787です。相変わらずプレミアムクラスは満席と言う事で私と同じ目的の人たちなのか、単にプレミアムクラスが人気なのかは分かりませんが、ANAとしては今の時期願ったり叶ったりですね。

今回も同じような時間帯で夕方に那覇空港に向けて離陸です。

機内はこんな感じで私の3列には人がいませんでした。エコノミーだけだと半分も埋まってない感じでしてエコノミーでも充分快適でした。ANAさんは嬉しく無いでしょうけどw。

右側ですので今回も富士山が離陸して暫くしたら見る事が出来ました。江ノ島もですが海岸線も綺麗に見えて良い感じでしたね。

今回のルートはその後直ぐに太平洋上を飛行する形になり景色的にはこのような感じが続き、スマホ見てゆっくり過ごしました。

那覇空港へは北側からの着陸でして本島の様子を見れる事なく海の景色が続き気がつくと着陸直前と言うような感じでした。

と言う感じで今回も夕方に那覇空港に到着です。今回も今までと変わりなく淡々と同じような感じでただ単にポイントを集める為と言う事を言い聞かせて工程をこなしました。

この後も以前と同じように食事の為に足早に移動しますがその様子は次回でと。

一連の様子はビデオにも纏めてますので宜しければご覧下さい。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5