ブログ 旅行

(JAL)2022年2月末に切れるマイルが有るので「どこかにマイル」を申し込んで見た結果、、、

このブログ内で何度も記載しているJALの「どこかにマイル」ですが2月末に切れるマイルがあるのでまた申し込んで見ました。今年も毎月のように期限切れを迎えるマイルがあるので次々と使っていかないとダメな状況なのですが、国際線での利用がまだ見込めない為に消去法的と言ったらJALさんに怒られるかも知れませんが、お得な利用方法を考えると申し込みたくなります。

もう何度も申し込みしては旅をしてそしてブログに記載してと言う感じでして、羽田空港からJALの就航する路線はかなりの確率で利用しているのではと言う風に勝手に思ってます。

と言う事で今回は二泊三日の工程で組み合わせを何度か表示させてみて、こちらの組み合わせで申し込みをさせて頂きました。

第一希望は旭川でして単純に行った事が無い為です。以前に札幌を起点にバスの往復で旭川動物園に行った事がある程度でして、町自体は行った事がありません。勿論今の寒い時期に行ってレンタカーに乗ったり歩いたりで色々と行けるのかと言うのは有るのですが、そんなにギスギスしてスケジュールを詰めなくても街でゆっくりしても良いのかなと思ってます。

第二希望は奄美大島でしてこちらも複数回行った事がありますが直近で2019年に行ってまして間隔も空いているので温暖でしょうしゆっくり出来そうかなと。

第三希望は宮崎です。昨年に人生初めて宮崎県に足を踏み入れたのですがその時には日帰りでしたので2度目の訪問でゆっくり出来ればと言う感じです。

そして最後は鹿児島です。こちらも昨年行ってますが宮崎とは異なり既に複数回行っているのでこの中の順位としてはそうなりましたが良い所なのでのんびり出来そうですね。

申し込んだ次の日ですがお昼近くにJALさんから運命の回答が来ました。結果は第一希望の旭川となりました!

JALが羽田から飛ばしている北海道の路線で新千歳、函館、帯広、釧路、女満別は既に経験しているので今回の旭川で北海道は制覇となるのかな?!

冬の旭川は寒さが厳しそうですが、実質初めて行く街ですので色々とのんびり楽しめればと思います。ところでレンタカーとかで東京の人が運転出来るような時期なのかな、、。車がないと行動範囲も限られそうですが、、。

 

-ブログ, 旅行

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5