お得 ブログ 食事

2021年7月後半・日々のお得活動ブログ

私自身は毎月色々と駆使して少しでもお得にコスパ良く過ごせればと思ってます。積み重ねる事で大きくなったり自分自身の生活防衛もしたいですしね。加えて「お得にコスパ良く立ち回ってやろう」と言う少しゲーム感覚的なのもあります。やはり同じお金を支払うのならお得に還元される事が可能ならそうしたいですよね。今回のブログではそれらを纏めて7月後半に利用したのを記載して見たいと思います!

この日は天丼てんやで天丼を頂きました。目的はこの時に行われていた「てんやWeek!!」と言う事で次回使える割引券を頂けるので食べて来ました。支払いはクイックペイで済ませたのですが、これは自分が持っているカードの一枚が500円以上の支払い回数に応じてキャッシュバックされるキャンペーン実施中でして天丼てんやの天丼はワンコインなので効率良く支払い回数実績を積む事が出来ました。先月から500円若しくはそれを少し超える金額での支払いでクイックペイが使えるのであれば使って支払い実績を増やしてます。元々このクレジットカードは羽田空港国際線利用時にTIATラウンジを利用する為に以前から年会費支払って使ってたのですが、今は国際線の状況が言うまでも無くの状況なのでこのカードを持つメリットが薄れているのも事実です。それでもこのようなキャンペーンがあれば利用する事で支払った年会費分を取り戻せるのであれば取り戻そうと思います。どうせJALカードとかでマイル貯めても今はマイル使いにくいですしね。今年の年会費は支払ってしまいましたが来年春の次回更新までにどうするかは決めたいと考えてます。個人的には年会費支払ってもこのようなお得なキャンペーンが定期的にあってトータルで持ち出しが緩和されるのであれば継続もありかなとも思ってますが、JALは元々ステータスあるの加えてANAもSFC取得したのでTIATラウンジ利用するシーンがそもそも国際線が復活してもどの程度あるのかなと言う思いもあります。

この日は、はなまるうどんで提供されている鶏千のから揚げ定食が100円引きと言う事ではなまるうどんに行って食事して来ました。非常に暑い日でしたのでご飯から初めてうどんに変更して見ました。から揚げとの相性はやはりご飯かなとは思いますが、暑い日に食べ易いのは圧倒的にうどんですね。時期や自分の食欲状態でこれはこれでアリな選択肢だと思いました。支払いもQR決済使えてお得に支払えたので良かったです。

この日はから揚げ専門店のからやまへ行って来ました。ここはかつや系と言う事もあり、かつやと同様に毎回会計後に100円割引券を配布してます。その割引券が月末で切れるので利用兼ねて行って来ました。と言う事で毎月一度は食事しに来ている感じかな。

メニュー見ると自分的に期間限定メニューが選択肢にならず、からやま定食も既に何度も食べている事もあり新規開拓と言う事で回鍋肉定食にして見ました。初めて食べて見ましたがアツアツで味噌味の回鍋肉は美味しかったと感じました。たっぷりのキャベツは甘辛い味噌味が沁みていてご飯に合う美味しさで非常にご飯が進む味でした。ここはイカの塩辛をサービスで付けてくれるのでご飯と一緒にこちらも美味しく頂き100円お得に食事出来て、また8月末期限の割引券を頂いたのでまたその時までに来ようと思います。

この日はカルディでコーヒー豆を購入しました。6月末にカルディカードのアプリをセットアップして10%還元チャージしたので暫くはお得に支払えそうです。在宅勤務が当たり前になって好きな時に自分でコーヒー飲めるのは良いですね。気分転換も出来ますので今後もカルディカードでお得にコーヒを購入しようと思います。

少し前にてんやで頂いた割引券を使いに再びこの日は来ました。割引券を頂いたので広島菜が付いたものを選んで見たのですが100円増しでこれはお得なのか微妙感がありました。これなら天丼を400円で食べた方が良かったかもとも思いつつ、ちょうど500円の支払いにしたのでクイックペイで支払い実績を増やしました。この時も会計時に次回使える割引券を頂いたのでまた利用しに来たいなと思います。

この日は丸亀製麺アプリで50円割引クーポンが出ていたので利用兼ねてざるうどんを食べました。夏はこれが一番自分的にはサッパリと食べれそうです。丸亀製麺アプリは以前は100円割引券をアプリで定期的に配信していた気がしたのですが今は50円引きになってますね。お得に食べれるので良いのですが以前を知る人には、、、ですね。

この日はかつやで割引券利用兼ねて食事しに来ました。からやまと同様に支払い時に100円割引券を配布しているのですが月末に有効期限が切れます。これを使いに来たのですがこの時は限定メニューは自分的にイマイチ感があったので迷った時の定番・カツ丼と豚汁(大)を選択しました。かつやの豚汁が自分的にはチェーン店の中では一番かなと思います。豚汁の方が大きいくらいの感じでたっぷり豚汁を食べれて良かったです。

ファミペイに10日若しくは25日にチャージするとその時々でお得なクーポンが後で配信されます。この時には10日にチャージした分のクーポンでお菓子を頂きました。同じチャージするにしても日付によって得られるものがあるのであればそれに合わせて行動したいですね。チャージした理由はこちらのキャンペーンでして7月の日曜日はバニラVISAカードを購入してました。今もまだ使い切れずに残ってますが淡々と買い物にクレジットカード若しくは3Dセキュアが無いので上限は毎月5000円ですがPayPayに登録すると使えるので日々の支払い時にバニラVISAは使って行こうと思います。

この日はガストでお得な価格でピザを提供していると言う事でテイクアウトして来ました。税込でワンコイン以下でピザが食べれるのは有難いですね。カルディで購入したコーヒーを飲みながら美味しく頂きました。

この日もはなまるうどんに行ってました。アプリでクーポン配信していたのとうどんは暑い日に食べ易いのでさっぱりしそうな塩豚おろしぶっかけを食べて見ました。はなまるうどんは小サイズでも丸亀製麺の普通サイズと同じなのでこれで結構お腹いっぱいになります。何より食べ易いのが自分的には助かりましてご飯物より冷たいうどん系を選んでしまいます。

この日は「肉の日」と言う事で肉のヤマキ商店に初めて行って見ました。以前から気になってまして新規開拓と言う事で来た次第です。ワンコインのカルビ丼を食べて見たのですがこれは非常にコスパ良い一品だと思いました。カルビの量も多いし何より美味しいです。タレの掛かった少し硬めのご飯も良い感じでしてこれはまた肉の日に来て見たいと思いましたね。一つまた店を増やせて良かったです。

この日はリンガーハットに来て見ました。PayPayで10%還元クーポンを配信してましてお得に食べれる為です。コスパ良く食べれるのは間違いないのですが実際にメニュー見ると何にしようか迷ってこの時もリンガーハット内での新規開拓と言う事で「牛・がっつりまぜめん」の小さいサイズを選択して見ました。

実際に食べて見るとリンガーハットってどれ食べてもレベル高いなと言う印象でとても美味しかったです。甘めに味付けされた牛肉はとても美味しくて量もありモチモチした麺と相性良くとても美味しい一品でした。リンガーハットは定期的に来ているのでまたこれも覚えておこうと思います。

支払いは勿論PayPayで10%還元を頂きました。現金で払うのが損しますね。加えてこのクーポンは支払いは方法問わないのでPayPay残高ではなくクレジットカードで支払いました。この登録したクレジットカードはファミペイで入手したバニラVISAで使いましたのでお得感あって良かったです。

と言う事で7月後半も色々とお得に生活しました。

これからも極力現金払いは回避して色々なお得情報にアンテナ張ってお得に立ち回って行きたいですね。

 

-お得, ブログ, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5