お得 ブログ 買い物 食事

2021年9月前半・日々のお得活動ブログ

私自身は毎月色々と駆使して少しでもお得にコスパ良く過ごせればと思ってます。積み重ねる事で大きくなったり自分自身の生活防衛もしたいですしね。加えて「お得にコスパ良く立ち回ってやろう」と言う少しゲーム感覚的なのもあります。やはり同じお金を支払うのならお得に還元される事が可能ならそうしたいですよね。今回のブログではそれらを纏めて9月前半に利用したのを記載して見たいと思います!

 

まず最初はセブンイレブン。

9月は毎週水曜日にセブンイレブンアプリ内で半額クーポンを配布しており毎週どんな製品の半額クーポンが配布されるかは見て見ないと分かりませんが、アプリチェックして最寄りのセブンイレブンに行って来ました。

コンビニはセブンイレブンに関わらず基本的に高いので家の近くでは余り使わず基本的にスーパーに行く事が大半ですが半額になれば流石にお得感はあります。アプリチェックしてこの時には4品を購入して来ました。レシートは店舗内で気になったバニラクリームサンドを追加で購入してしまいましたが、そんな「ついで」をお店の戦略通りに購入してしまいましたw。

半額になった4品はそれぞれ50円から75円の間に収まっていて流石にこれはお得ですね!在宅勤務のお供に美味しく飲食させて頂きました。

続いて丸亀製麺です。

通常時は毎月一日が「釜揚げうどんの日」と言う事で釜揚げうどんを半額で頂く事が出来るのですが昨今の事情で中止になり、代わりに丸亀製麺アプリユーザー向けに半額クーポンが配信されました。丸亀製麺は半額にして端数を切り捨ててくれているのが凄いですね。普通は切り上げそうなのですが、290円が140円なので超絶お得案件です!加えてクーポンは私は忘れないうちに早めに使いましたが月末までの有効期限なので都合良いタイミングで利用する事が出来ます。

正直言って毎月一日と日程が決められるとその日が都合悪いと来月一日まで利用出来ないで終わりなのでこれからはずっとアプリ配信でこのように汎用性のあるようにしてくれる方が自分的には嬉しいですね。いつも食べている釜揚げうどんを今回も格安でお得に美味しく頂きました。

続いてマクドナルドです。

マクドナルドもアプリで様々なクーポンを配信してくれています。この時には移動中の小腹を満たす為に休憩兼ねてアイスコーヒーとチキンマックナゲットをお得に頂きました。これで250円で店内で休憩も出来るので嬉しいですね。加えて電源もありますしね。このアプリも定期的にチェックした方が利用する方はお得だと思いますのでオススメです。

DCIM100MEDIADJI_0016.JPG

続いて吉野家です。

吉野家もアプリ内でクーポンを配信していてチェックするのがお得です。この日は朝から移動する予定でその際に吉野家によって朝食を食べました。牛丼は吉野家が一番好きでして朝のメニューでお得な「朝牛セット」頂きました。いつもの牛丼を朝から美味しく頂いて支払い時にクーポン提示して407円となりました。加えて20%還元の吉野家プリカで支払ったのでお得に朝食を頂く事が出来て良かったです。

続けて伝説のすた丼屋です。

こちらもZeetleアプリで非常にお得になります。毎月アプリ内で100円引きクーポンが配信されます。加えて5の付く日に店舗に行ってアプリ内で2倍のポイントを貯める事が出来て、5ポイント溜まると小鉢のサービス、10ポイント溜まるとすた丼が一杯無料で食べる事が出来ます。

ここは何を食べても量が多いので最近のお気に入りチャーハンの小サイズ(640円)を頂きました。100円キャッシュバックされたので540円でお得に食事する事が出来ました。

この時も5日に行ったので2ポイント貯める事が出来ましてトータルで10ポイント貯める事が出来、次回以降に使えるすた丼無料クーポンをゲットしました。こちらもアプリを入れて利用される事を強くオススメしたいですね。

この店舗は現金オンリーと言うのが非常に気に入らないところで、早くキャッシュレス対応をしてくれないかなと切に願ってます。

次は再びセブンイレブンです。

今月の半額クーポンの2回目で店舗に行って来ました。今回は半額商品のみの購入で4品で236円(税込)となりました。この回も非常にお得ですね!スーパーも真っ青になりますねw。こちらも在宅勤務中に美味しく頂きました。

続けてメルペイです。

メルペイ自体は利用しても還元率が無いのでお得感は無いのですがこちらも定期的に色々なクーポンを配信してくれるのでその際にしっかり利用させて頂いてます。

この時にはドラッグストアの「クリエイト」が対象で上限200ポイントの10%還元なので実質2000円までの利用でお得です。クリエイト自体は定期的に利用させて貰っている店舗でしたのでクーポンを都合良く利用させて頂きました。ドラッグストアは色々とありますが、クリエイトも非常に安く買えるのでオススメです。次の日にちゃんと利用金額の10%分のポイントが付与されました。メルペイで利用出来るポイントなので次の買い物に利用します。

と言う事で続けてまたもメルペイです。

ココカラファインで101円以上の利用で100ポイント還元なので100円を超えるような買い物に良さそうなので目薬をこの時には購入しました。200円もしなかったのでお得に目薬を買えましたね。

9月前半最後はカルディ。

在宅勤務中にコーヒーの消費が増えてますので定期的にカルディでコーヒー豆を購入しているのですが、9月中に幾つかのブランドで5%オフになってたのでこの時には「スペシャルブレンド」にして見ました。苦味や酸味は有りますが自分的には全然気にならずに美味しくアイスにしてこちらも在宅勤務中に頂いてますが飲み過ぎないように気を付けてます。

と言う事で9月前半も色々と自分なりに生活防衛は出来たかな?!

色々とアンテナを自分なりに張ってお得に立ち回れればと思います!

 

-お得, ブログ, 買い物, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5