ブログ 旅行

宮古島をドライブ!(与那覇前浜ビーチ、来間大橋、竜宮城展望台)

宮古島市内のホテルに宿泊した続きです。

早朝はホテルから歩いて数分のコンビニまで朝食を買いに散歩兼ねて歩いて行って見ました。

12月の時期は非常に過ごし易く天気も良かったので散歩日和でした。少しでも沖縄らしいものを適当に購入して部屋で食事し身支度してチェックアウトしました。

チェックアウト後には最初の目的地までドライブです。何度か来ているので宮古島の大きさ(距離感)は肌感覚で掴めているので慌てずゆっくり安全運転で進みます。

最初に来たのは「与那覇前浜ビーチ」です。以前に来た事は有りますが前回は天気が曇ってたので何度来ても良い所と言う事で二日目の最初に来て見ました。

砂浜に行く際に上から飛行機の音が聞こえて見上げてみると前日私が搭乗したJTA機が宮古空港に向かう所でした。昨日の機内からの景色を思い出すと昨日と同じような経路で宮古空港に着陸のようです。あの中に昨日は居たんだなと暫く目で追ってしまいました。

そしてビーチに行って見ると来間大橋や対岸の来間島、綺麗な海と砂浜が私を迎えてくれました。空気も綺麗で波の音も含めてとても癒される場所です。時間が進むのが違う感じもしました。家の近くにこんな場所があると毎日必ず来るでしょうね。今は在宅勤務メインですが家の近くで癒される場所は、、、と考えると直ぐには思い付かず、家の近くにこんな場所があればなと思いますが冷静に今振り返ると家の近くにこのような場所があると在宅勤務どころではなくなるのかなw、、。

少し砂浜を歩いて見たくなりゆっくり波打ち際を進んで見ました。12月で人が少なかったのもあってこの時期の観光は何気に良いのかもとも思いましたね。

目の前の来間島にこの後に行く竜宮城展望台も見えます。このビーチとセットで行って見るべきオススメの場所です。

この日は時間的にも余裕があるのでゆっくりビーチを歩いて良い気分転換が出来ました。

続けて今まで見ていた来間大橋をドライブして来間島に入ります。

そして次の目的地である竜宮城展望台に到着しました。ここも何度か来てますがオススメのビュースポットです。

駐車場から少しだけ歩いてこの竜宮城っぽい建物の中を登って上まで行きます。

そしてこちらが与那覇前浜ビーチや来間大橋を来間島から見た景色です。こちらは高い場所から見えるので遠くまで見渡す事が出来ます。

先程までいたビーチを拡大して見て見ました。

更に左に目を向けると伊良部島と写真では見難いですが伊良部大橋も見る事が出来ます。この後はあの橋を渡りますがそれは別途。

そのまま反対側を見ると来間島の様子を見る事が出来ます。来間島は非常に小さい島で島の向こう側の海も見る事が出来ます。

景色を見ていると空に光るものが見えて暫くすると飛行機だと気が付きました。最初は下地島空港に行く飛行機かなと思ったのですが、伊良部大橋付近から大きく左に旋回して宮古空港に着陸するANA機でした。ここから飛行機を見たのは初めてでしたがとても良い景色でした。

と言う事で目の前の与那覇前浜ビーチとセットで竜宮城展望台の見学を終えました。毎日住んで生活している人と観光客目線では捉え方が違うかも知れませんが、宮古島はコンパクトな場所に沢山の見所がある良い所だなと実感します。

ここまでの一連の様子は動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-ブログ, 旅行

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5