ブログ 悲報 買い物

(独り言)ミスタードーナツで2022年3月より価格改定がされる発表があったのでその雑感、、、

昔からドーナツでは無二の存在と言っても良いミスタードーナツが来年2022年の3月から価格改定が行われる事が発表されましたね。

価格改定が来年3月からと言う事で非常に配慮あるお知らせだなとまずは感じました。”いきなり”価格を上げるチェーン店がある中で、本当はミスタードーナツも一刻も早く価格改定したいのでしょうけど、運営する企業によってこうも価格改定に到るまでのプロセスが違うのかと驚かされます。センスの違いやそれによって受ける印象も違う感じがしますし、その後も利用し続けようになるのか、もうイイやになるのかも違って来ると思います。

このニュースを見てまず思ったのは函館のミスタードーナツはどうするのかなと。自分的にも直近でいつミスタードーナツを利用したのかと思ったら函館に行った時でしたw。初めて函館のミスタードーナツに行きましたが、異常な安さに驚きましたがお客さんがひっきりなしに来ていて市民の皆様に受け入れられているんだなと思ったものです。それと同時に函館の価格を知ってしまうと東京のお店で利用しづらくなってしまうのも事実ですw。

そうは言いつつ、お店も色々と苦心して頑張っている訳であり、久しぶりにドーナツを食べて見ようかなと言う気になり家の近くのお店に行って購入して来ました。

久しぶりにお店に行きましたが、時間帯のせいか並んでいる人が少なくて良かったです。並んでいる時には本当に多くの人が列を作っているのを見ていたので、それだったら別の日にしようと思ってたのですが余り並ばずに済んだので幾つか適当に購入しました。

紙袋は無料なので前に並んでいた人も殆どが紙袋を選択してました。持つ所が無いですが軽いし家から比較的近い店で購入したので持ち帰るのもそれ程苦ではありません。

実際に購入したのは3つ。函館のお店では100円以上しなかったので函館のお店に行って格安で購入出来た事を知って良かったのか悪かったのか悩む所です。世の中色々とアンテナを張って置いた方が良い事が多いとは思いますが、知らない方が幸せな事も有るのかなと感じますw。

実際にコーヒー飲みながら食べましたが、甘党なので昔からミスタードーナツのドーナツは好んで食べますが、濃いめに砂糖を入れずにブラックでコーヒーを飲みつつ美味しく頂きました。

味は変わらず若い時程の頻度では無いですが、やはり手頃な価格帯で美味しく食べれるのは良いですね。これからも利用させて頂こうと思います。

一時期はコンビニでもドーナツを売り始めて、ミスタードーナツのビジネスが危うし的なニュースが出た時も有りましたが、今ではすっかりコンビニでドーナツを以前のような形で見なくなりました。なんだかんだでやはりドーナツはミスタードーナツと言うのが結論でしょうね。

今回の価格改定で従業員さんにも少しでも反映して頂きたいと思う一方で、自分はと言うと約10%の価格改定に対して給料が10%上がる訳では無いので、色々な支払い方法やクーポン等にアンテナを張ってこれからも上手く生活防衛しつつ、ミスタードーナツのドーナツを食べれればと思います。

 

-ブログ, 悲報, 買い物

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5