食事

アクセス抜群!超久しぶりにどうとんぼり神座(Kamukura)新宿京王モール店で「おいしいラーメン」を実食!

少し前ですが「どうとんぼり神座(Kamukura)」に超久しぶりに行って来ました。

以前は歌舞伎町のお店や渋谷のお店等に行ってたのですが、在宅勤務になって都内に出る事が少なくなりすっかり足が遠くなってました。

しかしながら新宿駅の京王モール内にお店を見つけて久しぶりに食事して見ようかなと言う気になりました。以前は確かバーガーキングがあった場所です。ロケーションは非常に良いと思ったのですがなぜバーガーキングは撤退したのかなぁ、、。

京王モールは人がひっきりなしで歩いていて通路側に食券売り場がある為に余りゆっくり食券売り場で考えるのは邪魔かなと思い、最初にメニューを決めます。2020〜2021年には恐らく食べた記憶がなく、以前と同じようなメニューに懐かしさを覚えました。

超久しぶりと言う事で標準の「おいしいラーメン」にしました。750円をSuicaでサクッと支払い混雑しているモールの中から店内に入りました。店内も食事する時間帯とはずれてましたが混んでましたね。モール内にあるので移動途中に入り易い為でしょうか。私も移動途中でしたので。

待っている間に見たこちらの説明も久しぶりだなと見ていて思いました。以前に歌舞伎町若しくは渋谷のお店に行った時には外国人も結構いたのを覚えてます。HP見ると店も増えている印象なのでビジネス的には順調なのでしょうかね。実際に行った際には待たずに席に座れましたが狭い店舗の中は結構なお客さんがいました。

こちらが実際に出て来た「おいしいラーメン」です。久しぶりに見てにやけてしまいましたねw。

日本人は謙遜する文化があるので、提供する側が「おいしい」ラーメンって言うと人によって「自分で言うな」と言いたくなる人もいそうですが、実際においしいので自分的には嫌味に感じず素直に受け入れる事が出来ます。

実際に食べて見るとこの味は他では似たようなものも含めて味わえない独特なスープです。見た目からも分かりそうですが非常にアッサリしているんだけど旨味があって私にはとても最後まで食べ易くて「おいしい」なと実感します。白菜もたっぷり入っていて敢えて言えばしょうゆ味と言うのかも知れませんが、昔から東京に住んでいてアッサリ目のラーメンを好んで食べていたせいか、相性良くすんなりこのラーメンを美味しく受け入れる事が出来ます。

と言う事で新宿の京王モール店は新宿駅を利用する際には気軽に立ち寄れる場所なのでまた行って見たいと思います!

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5