ブログ 買い物

(ダイソー・100円均一)今の時期にピッタリなお気に入り商品「手袋・指先カット・すべり止め付き」はスマホ操作は勿論、車運転時にも大活躍してます!

100円均一って移動中に立ち寄ったり、目的を持って買いに行ってもついつい他の売り場も見てしまいますよね。先日も色々と店内を見た中で一つ購入したものがあって気に入って今の時期毎日のように使ってます。

それがこちらの指先の部分がカットされた手袋です。今まではスマホ操作踏まえて人差し指のみスマホが操作出来るような手袋を毎年購入して使ってたのですが、少し前に購入してからはずっとこの手袋にしてます。

お値段は100円です。100円じゃないと試しに購入して見ようと言う気にはならず、最近何気に違う価格の商品が混じっているので試して見ようかなと思うような商品が出てくると値段を最近は確認してしまいます。

この手袋購入前は前述のように人差し指のみスマホ操作出来るような手袋をしていたのですが、やはり「操作出来る事もある」という感じでして、とても使い勝手的には良くなく都度手袋を外して操作してました。そうかと言って手袋を全くしてないとスマホは勿論使えるのですがやはり寒いです。

その中間的な感じがこの手袋と言う感じでしょうか。実際使い始めてから2週間ぐらい使っているのですが寒さ対策とスマホ操作のバランス的にちょうど良く今は毎日のように気に入って使ってます。

指先は勿論寒いと言えば寒いのですが第二関節まで覆われているので我慢は出来ます。勿論指先はそのままなのでスマホ操作にも全く支障ない状態です。

あとは車利用の際に役に立ってます。乗り込む際にハンドルが冷たく今の時期はなっていると思いますが、それが緩和されて気兼ねなくハンドル握れます。滑り止めも付いているので運転も問題なく出来ます。

と言う事で今年の残りの寒い期間はこの手袋を使って乗り越えようと思います。

ご存じの方も多くいそうですが、知らない方は是非自分に合うかどうか試して見て欲しいですね。

 

-ブログ, 買い物

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5