食事

(日高屋)2022年3月25日から期間限定で販売開始された「天津麺」を食べて見た結果、、、

先日日高屋へ食事をしに行った際に余り見かけた事が無いメニューを見かけました。

それがこちらの「天津麺」です。天津飯は食べた記憶がありますが、天津麺は食べた記憶が無かったなと。そもそも麺との相性って良いのかどうか、最初は普通にニラレバ炒め定食とか定番を食べに来たのですが定番はまた来れば食べれるかなと言う事で今回はこちらの天津麺を食べて見る事にしました。

麺の大盛無料券を持っているので、餃子とか半チャーハンのセットだと量的に多いかなと思いまして単品で麺大盛にして注文しました。他のラーメンを食べる時も麺大盛でそれだけで十分お腹いっぱいになりますしね。

そして出て来たのがこちらです。大盛の麺に天津が被さっていてボリューム感が凄いですね。実際に食べて見た感想ですが、正直自分には単調過ぎたかなと言うのが印象です。天津麺のようなソースはかかってないようです。天津は大きくてしかも厚くてボリューム感は有るのですが、所詮玉子なので途中から少し飽きてきます。辣油も少し入れて見ましたが焼け石に水と言う感じで食べ飽きるのが改善するかと言われるとそこまではと言うのが印象です。これなら野菜が多く入っている味噌ラーメンや野菜たっぷりタンメンの方が自分的には飽きずに色々と食べられるので最後まで美味しく食べれる事間違いなしだと思います。頑張って最後まで何とか食べ切りましたが、ちょっと自分には合わない印象でした。

と言う事で正直積極的にはお勧めしませんが、気になった方は試してみて下さい。迷うようなら定番のを食べましょう。日高屋は美味しくてコスパ良いメニューが沢山ありますしね。

軽く動画にもしてますので合わせて雰囲気をご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5