悲報

(超絶悲報&注意喚起!)2022年8月1日より「TカードPrime」利用による電子マネーへのチャージがポイント付与対象外になります!

本日TカードPrime利用者向けに悲しいメール連絡が来ましたね、、、。

今年の3月だったかと思いますが、Edyやnanaco等の電子マネーへのチャージがポイント付与対象外となり利用頻度が減っていたのですが、2022年8月よりKyashやToyota Wallet等の電子マネーへのチャージもポイント付与対象外となりました、、。

と言う事で規約的にはこちらになるのですが、自分の用途だと正直もう必要ないかなと言う感じです。これなら年会費無料のリクルートカードで常時1.2%の方が曜日を気にしなくて良いし、電子マネーへのチャージが上限が毎月3万円までがポイント付与と条件はありますが、VISAやMaster等のブランドが異なるリクルートカードを複数枚持てば上限が増えるのでその方が何も深く考えずシンプルに使えると思います。

他にもエポスカードとMIXI M(6gram)と組み合わせても今のところ1.5%で行けるのでそれらを組み合わせるとこのカードの出番が今後出てくるとは思えません。

と言う事でGoogleカレンダーにでも登録して7月末辺りで解約しようかなと考えてます。使わないと年会費が掛かりますし、正直使う可能性はこれから殆ど無くなると思うので残念ですが仕方ないかなと。

カード作ってからまだ1年も経過してなく、もう少し先まで元々の条件を維持してくれる事を期待してましたが、今年の春に続いて今回の改悪で自分的にはトドメを刺された感じです。

 

-悲報

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5