お得 食事

(幸楽苑)創業祭と言うことで久しぶりに「中華そばクラシック」を340円で食べて来ました!

幸楽苑はコロナ禍になって在宅勤務がメインになってから定期的に行くようになりました。理由は単純で通勤時は行き帰りの道中にお店が無くて殆ど行かない状態でしたが自宅からは近くは無いですが行ける距離にあるのが理由です。その逆でコロナ禍になって行かなくなったのが喜多方ラーメン坂内です。久しぶりに食べて見たいんですけどね、、。

話は少しそれましたが、先日「幸楽苑創業祭」と言う事で中華そばクラシック(340円)を久しぶりに食べに行って来ました。かなり昔は記憶違いで無ければ290円で食べたような記憶が有りますが、今となっては懐かしい思い出です。

混雑しているのかな?!と思いましてお昼時を大幅にずらして店舗に行きましたが杞憂でした。幸楽苑のタブレットは私的にはいつも使いにくさを感じます。上の写真で言うと「注文する」と言う所をクリックするのですがこれが慣れないです。画像をクリックする方が分かりやすい気がするのですが、そのような事を思うのは私だけかも知れませんw。もう一つ注文を言うとこの画面を出すのもどこにあるのか直ぐには辿り着けず少しイライラ感を感じたのも事実です。私の使い方が間違っていたのかも知れませんが、このメニューに辿り着くまでにこうも分かりにくいと注文して欲しくは無いのかなと思ってしまいます。時間は掛かりましたが何とか注文する事が最終的には出来ました。注文したのは単品だと流石に寂しいかなと思いまして餃子セット(600円)の方にしました。

そして出て来たのがこちらです。このラーメンが340円とはコスパ良すぎですね。実際に食べて見ても昔懐かしいシンプルな醤油ラーメンと言う感じで安かろう悪かろうでは決してなくとても美味しいです。色々なラーメン屋さんがあってその中には具材が盛り沢山なのとか変わった感じのラーメンが多々あってそれはそれで美味しいのですが、このようなシンプルなラーメンを食べるとある意味ホッとします。体調が悪い時でも食べれそうですし、毎日でも食べれそうな胃に優しいラーメンです。そして餃子もラーメンのコスパが凄すぎるので目立ちませんがこれはこれで凄くコスパ良い餃子だと思います。600円でこのセット内容は素晴らし過ぎると食べ終えて思いました。

中華そばクラシックは朝に食べれるので気になった方は是非食べて見て下さい。朝でも余裕で食べられる優しいラーメンだと思います!

因みに14時頃に訪問して食事し会計を済ませましたが、餃子の無料券は貰えませんでした。配布している数が恐らく極端に少なかったようです。今後このような時には幸楽苑は余り期待しない方が良さそうな感じがしました。

一連の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-お得, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5