ブログ 朗報 食事

(ビアードパパ)コロナ禍以降は初めて。久しぶりに店舗へ行って定番の「カスタードパイシュークリーム」と10月限定の「渋皮栗のモンブランシュー」を美味しく食べて来ました!

先日ですが本当に久しぶりにビアードパパに行って来ました。コロナ前で毎日通勤していた時には仕事の移動途中や会社帰りに気が向いた時に寄って食べた事もそれなりに有りました。基本甘党なのでたまに食べたくなった時に店舗に行ってましたが、コロナになって基本在宅勤務になってからは家の近くに店舗が無い事もあり全く行かなくなりました。

しかし先日移動途中で店舗を見かけて久しぶりに食べたくなり店舗に入ってしまいました。やはり食べれる時に入らないと次にいつ店舗近くに行くのか分からないですしね。

と言う事で久しぶりに店舗前に来ましたが看板見て懐かしい感じがしました。並んでいる人が少しいたので私も並びましたが思ったより老若男女様々なタイプの人がいました。若い女性も勿論いますが必ずしもそのような人ばかりではなく、男性もいますし家族連れもいれば年配の女性の方も偶然かも知れませんがいました。

何を注文しようか待っている間にメニューを見ていたのですが、こちらの1番と5番の二つを注文しました。10月限定と言うのが目を引いたのともう一つは定番のシュークリームをと言う感じです。久しぶりに来たので価格は覚えてないですが少し価格が上がった印象しか無いですが、久しぶりなので余り考えないようにして淡々と決済しました。

実際に購入したのがこちらです。以前は定期的に良く食べたなぁ、、、と思いながら少し見入ってしまいました。久しぶりに食べて見ると懐かしい感じがしましたねぇ、、。昔食べたのを思い出してニヤついてしまいました。10月限定のモンブランの方は淡い栗の味が適度で良いですね。甘さが程々で大人の味と言う感じで美味しく頂きました。

定番のパイシュークリームはカスタードと生クリームの甘さが相変わらず良くて以前と変わらずこちらも美味しく頂きました。両方に共通するのはパイの生地がサクサクしていてそれでいてボロボロとこぼれ落ちるような事も無いのが良いですね。

コロナになって恐らく初めてと言う感じで本当に久々でしたが立ち寄って美味しく食べれて良かったです。

また店舗近くに行く事が有れば食べて見たいと思いながら店舗を後にしました。

甘党の方は定番中の定番のお店ですが知らない方は是非店舗で食べて見て下さい。

 

 

-ブログ, 朗報, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5