朗報 食事

(ガスト)2023年7月20日より期間限定で販売開始された「金沢カツカレー」を食べて来ました!ガスト流にアレンジされたゴーゴーカレーとは?!

先日ですがガストからゴーゴーカレー監修の「ゴーゴーガストカレー」が期間限定で販売開始されたと言う情報を知って近くのガストへ行って食事して見る事にしました。

ゴーゴーカレーと言えば昔から人気の金沢カレーでして現地で食べた事は何度もありますし近年は他のエリアにも進出して東京都内でも幾つかの店舗があります。毎日都内へ通勤していた時にはたまに店舗へ行って食事する事もありました。金沢へ行かなくても行った気になって食事したものです。コロナ禍になってからはテレワークが基本となり都内へ行く機会が激減してしまいましたし金沢へも行く機会を失ってしまいゴーゴーカレーを食べる機会がすっかり無くなってしまってました。

そんな状況でガストからゴーゴーカレー監修の「ゴーゴーガストカレー」を期間限定で提供すると言う情報を知って「これは行って食べなくては」と思いガストに行った次第です。

お昼時を外してガストへ行きましたが待たずに席に座れたとは言えお客さんが多くいましたねぇ〜。主婦層のお喋りグループは勿論のこと読書や仕事をしている人もいて多種多様です。驚いたのはサラリーマンがパソコンをしているのは見慣れているので良いのですが、暫くするとオンラインミーティングをし始めたのには驚きました。席の近くで子供が騒いでいたり主婦が会話している中でよくオンラインミーティングをするなと驚きましたね。情報漏洩観点でも良くないと思いますし実際に聞きたくなくても聞こえてきて驚きます。ガストではWi-Fiがあって電源も基本的に各席にあるので私もパソコンを持ち込んでメール記載したり資料を作った事はありますが流石にオンラインミーティングまではしようとは全く思いません。色々な人がいるなと思いましたね。

話がそれましたがメニューを見ると「ゴーゴーガストカレー」では何種類かのカレーを提供してましたが今回は迷わずこちらの「金沢カツカレー」をにしました。やはりゴーゴーカレーと言えばカツが無いと何だかしっくり来ないのと、、、

行く前にアプリをチェックするとクーポンが出ていたので今回は「金沢カツカレー」にしました。メニュー番号で215番を注文すると税込900円ですがクーポンで表示されるメニュー番号をタブレットから入力して注文すると50円引きの850円となります。

そして出て来たのがこちらです。メニューの写真から事前に分かってたのですがやはり見て思うのは見せ方についても監修して欲しかったです。ステンレスの器だったりご飯が見えないようにルーをかけるなりキャベツの千切りだったり先がフォーク形状になっているスプーンだったり、、、と違う点が実際に見ると直ぐに気が付いてしまいましたがガスト流にアレンジと言う事なので仕方ないのかなぁ、、。

見た目は少し複雑な気分でしたが実際に食べて見るとカレーは確かにゴーゴーカレーでした。スパイスの効いた黒いルーはドロっとしていてそれでもほんのりと甘みもあり「あーこれこれ」と思いながら食べてました。薄めのカツもちゃんとルーの上にのっていてソースもかかっているのも良いですね。カツは見た目も味もゴーゴーカレーそのもののように食べていて思いました。

と言う事で見た目は思う所があるもののガスト流にアレンジしているので素直に受け入れればゴーゴーカレーそのものを全国展開しているガストで食べる事が出来ます。9月中旬までの販売のようですので気になった方はこの機会に是非食べて見て下さい。都内のゴーゴーカレー店で食べて見たくなりましたし金沢へも久しぶりに行って見たくなりましたねw。

このメニューの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5