お得 朗報 食事

(すき家)舌の冒険!2023年11月7日より期間限定で販売された「肉味噌牛担々鍋定食」を食べて見た!

先日ですがすき家へ行って熱々の鍋を今の時期っぽく食べて来ましたのでその様子を今回ブログして見ようと思います。

それがこちらの「牛すき鍋定食」と「肉味噌牛担々鍋定食」です。冬の鍋は吉野家で良く食べています。この手のメニューが最初に出たのが吉野家だと思いますし何より家から一番近いのが吉野家で多く行く形になってます。牛丼も一番だと思ってますしね。すき家の鍋はもっと早くに食べに行きたかったのですがタイミングが合わず年末になってしまいました。

店舗に行くとお目当てのメニューの宣伝が店内外でありました。こちらのメニューは11月初旬の販売開始でそれ以降でも他の新メニューの販売がありましたが今の時期でも広告されていると言う事はやはり冬に多くの需要が見込めるんでしょうね。

今冬のすき家の鍋は「牛すき鍋定食」と「肉味噌牛担々鍋定食」の2種類あります。そして「肉味噌牛坦々鍋定食」の方が新発売と言う事で折角の機会なので選んでみました。肉は2倍が選択出来ますが軽く1000円超えなので回避してたまごも肉味噌に合うのかなと思いまして標準の定食を注文しました。

そして出て来たのがこちらです。今冬ですき家の鍋を食べたのは初めてですが相変わらず野菜や牛肉が多くて嬉しいですね。どうでも良い事だとは思いますが鍋はグツグツした状態では来ないので少しグツグツするまで待っている必要があるのでゆっくり撮影することが出来ましたw。他のメニューだと熱々で来るので撮影もそこそこに温かいうちに食べたいなと気が焦るのですがゆっくり撮影する事が出来るのでよかったですw。

グツグツした後に肉味噌をスープに溶かしてスープから頂きましたが美味しいですね。肉味噌の坦々スープは程良い辛さで旨みが出ています。そのスープで煮込まれた牛肉や野菜は量的にも不満はなくとても美味しく食べる事が出来ます。味が染みている野菜や牛肉があるとご飯が本当に進みます。私はお酒が飲めないのですがご飯無しの単品で注文してアルコールと組み合わせたり他のメニューと一緒に食べるのも全然ありだと感じます。この日は天気は良かったのですが気温が低く肌寒い冬の時期らしい天候でしたが最後の方では汗ばむほどに体が温まりました。少し辛い方を選んで良かったなと感じましたね。美味しく頂けて良かったです。

この時はすき家のX (Twittere)でクーポンが出ていたのでこれを利用して790円でのお会計となりました。このようなクーポンがあれば積極的に利用して物価高の昨今を少しでも軽減して上手く渡り歩いて行きたいですね。

こちらの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考にして下さい。

 

-お得, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5