お得 食事

ベストマッチ!天丼てんやと丸亀製麺のベースメニューを組み合わせてPayPayでお得に食事しました!

少し前ですが久しぶりに天丼てんやへ行って来ました。

一番近いお店は現金若しくはSuicaのみでしたが、その次に近いお店はPayPayが対応されていて今ならお得に食べれるかなと考えた次第です。

と言う事で久しぶりに天丼てんやの天丼です。チェーン店で天丼食べられるところは無いので貴重なお店ですよね。天丼を頼む事に決めてはいたのですがそばかうどんのセットメニューはどうしようかと考えた時に行った店舗近くに丸亀製麺がある事に気が付きまして、ここで250円若しくは350円出して食べるのなら丸亀製麺で同じような値段で美味しいうどんが食べれるなと考えてここでは標準の天丼のみにして見ました。

と言う事で久しぶりに天丼を頂きました。相変わらずのコストパフォーマンスですね。サクサクした天ぷらとタレが掛かったご飯は500円でこの内容ならやはりお得感が高いと思いました。美味しかったです。

てんやでも店舗によっては電子マネー対応がしているようでPayPayで支払いまして20%相当の残高を頂きました。こうして改めて見ると電子マネー対応とそうでは無い同じ店舗で同じ食事をしてこれだけの差が出ると電子マネー対応してない店舗は避けたいですね。気持ちよく食べて気持ちよくお支払い出来ました。

そして食べ終わると少し歩いて丸亀製麺に向かいます。

天丼食べて「もう何も食べられない」とまではお腹が膨らんでませんでしたが、うどんなら普通に食べれそうな感じです。

と言う事で丸亀製麺ではシンプルにざるうどんにして見ました。右のかしわ天は来店時に貯められるポイントで10ポイント貯めるとかしわ天のクーポンを取得出来ますがそれを利用して無料でゲットしたものです。

と言う事で丸亀製麺でのお支払いは300円でこちらも20%還元をゲットしてしまいました。

丸亀製麺はうどんが美味しいのでざるうどんだとうどんの美味しさがシンプルに分かるので良いですね。自分の傾向的にははなまるうどんは量が多いのですがうどん自体は丸亀製麺の方が上だと思ってますので、どちらかと言うとはなまるうどんでは玉子あんかけとかの具材が入ったものを選びますが、丸亀製麺ではそれでも良いしシンプルなざるうどんでも美味しく食べれます。加えて天丼食べた後にシンプルなざるうどんが食べ易くて良かったと思います。

てんやで同じような値段を足してそばやうどんを食べるより近くに丸亀製麺が有れば同じ値段で美味しいうどんを食べる方が満足感は高いと思いました。

と言う事で自分的には気に入ったのでまた機会を見つけててんやから丸亀製麺のはしごをして見たいと考えてます!

 

-お得, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5