食事

初めて行った日高屋の店舗で初めて見た「レバ野菜炒め定食」を注文して食べて見た結果、、、

日高屋は家の近くの店舗で行く事が大半ですが、先日少し普段と違うところへ出かけた際にたまたま日高屋の看板を見て、近くに適当な店も無かった為に普段行かない店舗に入って食事して来ました。

この日は暖かい日でしたので定食系で取り敢えず定番のレバニラかなと思いながらメニューを見ていると見慣れないメニューを見てしまい、折角なので「レバ野菜炒め定食」なるものをこの時には注文しました。店舗によって違うメニューを提供しているんですね、、。玉子きくらげや玉子ニラも気になりましたが、普段良く食べている定番のレバニラ炒め定食と比較して見たくなったのでこちらをと思った次第です。

そして出て来たのがこちらです。見難いですが野菜に埋もれている形でレバがちゃんと入ってます。話しが逸れますが日高屋はメニューの写真と実際に大差ないのが良いですね。写真見て何を頼んでも大体想像通りのが出て来ます。

実際に食べて見た感想ですが、食べ慣れないせいかレバと野菜はこれはこれで美味しいのですが日高屋には肉野菜炒め定食や定番中の定番、ニラレバ炒め定食もある中で敢えてレバと野菜を一緒に食べなくても良いような気がしました。慣れのせいなのか少し違和感なのかバランスと言うか相性はやはりレバニラや肉野菜の方が良く、その中でもレバニラ炒め定食を迷ったら頼んでおけば日高屋では間違いないかなと思いましたね。それでも変わったメニューを経験出来て良かったです。

と言う事で店舗で見掛けて興味有れば試して見て下さい。迷った時にはレバニラにしておきましょう!

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5