旅行 食事

鹿児島空港からバスで移動し、JR鹿児島中央駅直結・とんかつ かつ寿 アミュプラザ店で「黒豚ロース&ひれカツ定食」を食べて来ました!

鹿児島空港に到着した後の続きです。

まずは空港からバスで鹿児島中央駅を目指します。時間にして約40分前後のバス旅です。支払いは現金のみと言う事でした。並んで券売機でボタン押して切符購入と言う事で色々な人が触っているのは気になりましたね。なんだかんだで現金のみだとこうなります。

最初は暫く高速道路を走行します。山から徐々に下る感じで最初は山間を走行といった感じです。車内はこんな感じでぎゅうぎゅう詰めと言う感じでは全く無い状態でした。利用者としては安心ですが事業者側としては満員にしたいでしょうね、、、複雑です。

途中には桜島が見えました。久しぶりに鹿児島へ来たんだなと感じる瞬間です。

鹿児島中央駅に到着すると結構雨が降ってました。午後には雨が止むと言う事だったので信じたいと言う心境でしたね。雨が降ってなかった鹿児島空港とは明らかに天候が違うようです。

雨に濡れるのも嫌だなと思ってたら駅前のバスターミナルと鹿児島中央駅とは地下通路で繋がってたので無事に駅まで来れました。駅から駅前の様子はこんな感じでして久しぶりに来たんだなと思いました。2015年以来です。

時間的には10時過ぎてましてここまでは予定通りと言う感じです。そして事前にチェックしていた駅ナカのとんかつ屋さんに行って朝から豪勢に黒豚とんかつを食べようと計画してました。

ところが普段は10時からの営業でしたが、営業開始時間の方も時短してまして11時からと言う事で敢え無く撃沈しましたw。30分以上もここで時間使って待つのは嫌でしたのでこちらのお店での食事は残念ですが諦める事にしました。とは言っても朝早く起きてここまで移動する中で何も食べてなくお腹ペコペコでした。

地下通路で鹿児島中央駅に来た時にたまたま見付けたこちらの黒豚とんかつのお店「とんかつ かつ寿 アミュプラザ店」で食事する事にしました。地下にあるお店ですがたまたま地下道を歩いて来て目に付いてチェックしてまして偶然ですが運が良かったですw。

頭の中は「黒豚とんかつ」一色でしたのでロースとヒレかつの両方が一度に食べれるこちらの定食を注文しました。オープンしたばかりの10時台でしたが数人既にお客さんはいました。

そしてこちらが出て来た、黒豚ロースとヒレかつの定食です。

食べる前に断面を思わず見てしまいましたがいい色してましたねぇ〜。脂質が少なくとても柔らかいとんかつを朝から美味しく食べました。とんかつは勿論ですが同じように印象に残ったのがキャベツです。とてもシャキシャキしていてとんかつと一緒にこちらも美味しく頂きました。

と言う事で何とか予定通り黒豚とんかつを駅ナカで食べる事が出来てお腹いっぱいになりましたのでここから市内を観光しますがその様子は次回でと。

一連の様子はビデオにも纏めましたので宜しければご覧下さい。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5