食事

久しぶりに「いきなり!ステーキ」でワイルドステーキ300gを実食!

先日ですが久しぶりにいきなり!ステーキに行って来ました。

ここに来るのは久しぶりでしてアプリ内の履歴を見ると今年の6月以来でした。

会員のランク付けの改悪をきっかけとして余り良いニュースは聞かないのですが、つい最近も2021年11月末でdポイントの付与も終了となってどこまで改悪が続くのかなと言う感じです。印象が正直良くないですよねぇ、、。

それでもステーキを気軽に食べるところは他に、、、となると余りないのも事実な訳でしてお客さんも並んでいるところは最近余り見ませんが業績が落ちているとは言え一定のお客さんがいるように見えます。勿論お店次第でしょうけどね。

私自身も以前のペースでは行かずに今年の6月にチャージしていた肉マネーが無くなったのを境に足が遠のいていたのですが、思い出したかのようにたまには食べて見ようかなと言う事で行って見た次第です。

前置きが少し長くなりましたが久しぶりに店舗前に到着です。お昼時を大幅にずらしたので並ぶ事なく店内に入れましたがお客さんは思ったよりいて良かったです。

ここに来ると以前から大抵の割合でワイルドステーキの300gを注文する事が多いのですが、今回もそれを注文しました。以前ならライスとサラダも同じ値段で付いてましたが今は付かなくなりましたので今回も単品での注文です。改めてメニューを見るとハンバーグも増えたなと言うのが印象です。

今のところはゴールドステータスなので黒烏龍茶を頂きました。来年はランク落ちると貰えないのかなと思うと寂しい限りです。

そして出て来たのがこちらです。店に来て食べる前までは色々と思うところがあるのが正直な気持ちですが、実際にステーキを目の当たりにするとその時には忘れますねw。

食べる前にステーキを切って焼き加減を調節しながら自分的にはお気に入りの塩と黒胡椒で美味しく頂きました。やはりたまに食べるステーキは気分が盛り上がりますね。ステーキ自体は文句無いので、色々と感じるサービスの改悪から来る不満もこの時は忘れて最後まできちんと食べ終えました。

と言う事で次にいつ来るかは何とも言えませんが、気が向いた時にまた来て美味しくステーキ食べて見たいなと思います。

一連の様子は動画にもしてますので宜しければ合わせてご覧下さい。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5