ブログ 食事

(ラーメン魁力屋)期間限定で販売されている「汁無台湾麺」を食べて来ました!

先日ですが先月食事して会計した際に貰った100円割引券を持ってラーメン魁力屋に行って食事して来ました。割引券が3月末で切れるので更新兼ねて少し遠いのですがドライブも兼ねて行って来た次第です。駐車場も広いですしね。割引券の更新パターンではかつやとからやまの系統と同じ流れでしてそこにこちらの店舗を加えた感じです。行くお店のレパートリーは増えた方が良いですしね。

と言う事で店舗に到着です。いつ見ても目立つ看板ですね。

そして今回はこちらの期間限定で提供されている「汁無台湾麺」を試して見る事にしました。先月行った時には販売する直前でして気になってたのですが少し家からは距離があるので出向くまで時間が掛かりました、、。こちらのチェーン店は京都のラーメンって言う気がしますが、このメニューは京都のラーメンっぽい雰囲気は全然無いですがw、美味しければ気にしなくて良いですかね。

麺の量が倍になるサイズもあるようですが、麺を400グラムは自分的には少し多過ぎかなと思いまして並のサイズにして見ました。100円プラスして倍の量ならお得感は有るのかも知れませんが、美味しく食べれる量と言うのもありますしね。

台湾麺と言うだけあって、今まで食べた魁力屋のラーメンの雰囲気は皆無で丼物に名前が無ければどこで食べたラーメンだか分からない感じです。個人的にも汁無のラーメンは久しぶりでした。ご飯は半分くらいの量で多過ぎてもダメなので考えられているんでしょうね。

麺が中に入っているので麺と卵を合わせてよく混ぜてから食べましたが、最初は甘党の私には辛さがキツく感じましたが食べ進めると徐々に慣れて来て美味しく食べれました。挽き肉、もやし、ニラ、ニンニクが結構入っているので、麺だけを食べると言う事はなく沢山の具と共に美味しく食べ進められました。ニンニクが入っているので会社通勤時なら匂いも気になるところですが、今は基本在宅でマスクも移動時にはしているので気にならず良かったです。

麺を食べきった後はご飯を残った汁に投入しレンゲでかき混ぜてフィニッシュです。綺麗に食べ終える事が出来ました。汁無台湾麺を久しぶりに食べましたがたまには良いですね。行った日は暖かい日だった事もあり気候的にも良かったです。

お会計は100円割引券を使って税込769円でした。今は電子マネーも対応しているので助かります。お会計時に4月末までの割引券を頂いたのでまた来月までに店舗に行って見ようと思います。

と言う事で期間限定でいつまで提供されるかは分かりませんが、2月から提供されているので先は長く無いかも知れません。気になった方は是非試して見て頂きたいですね。

一連の様子は動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5