悲報 食事

(悲報)「餃子解放宣言」と言う事で餃子一人前無料券を目当てに大阪王将まで食事しに行った結果、、、

先日ですが久しぶりに大阪王将に行って食事して見ました。きっかけはリンク先の情報にあるように餃子を注文すると餃子一人前無料券が貰えると言う事でお得なキャンペーン実施中なら久しぶりと言う事もあり来てみようとなった次第です。

と言う事で店舗前に到着です。この日も昼時をずらして空いていそうな時間を狙って来て見ました。

それにしても創業昭和44年って本当に長いですね。餃子の王将と共に昔から名前は知っているお店ですしね。

今回は餃子は注文するとして、実際にメインを何にしようかと迷いましたね。ここのところ大阪王将に来た際には大抵の場合で餃子は注文してませんでした。これは定食でも麺類でもご飯物でも大阪王将って自分的には量が多いので餃子を食べきるのが結構キツイ場合が多い為です。

メニュー見て定食系はまず外してご飯物も自分的には餃子とは余り一緒に食べない事もありやはり麺類に落ち着いてメニューを見ていたのですが、「期間限定」と言う言葉にもつられてこちらの「浅草ソース焼きそば」を餃子セットで注文して見ました。私は東京の店舗に来たので東京限定ですがHPを見ると全国色々とその地域での焼きそばが展開されていてこういったアイデアは面白いなと感じます。全ては見てませんが沖縄のパイナップルが入った焼きそばなんかも興味ありました。

直近で東京から出る予定は無いですが、人が移動した際にその土地だけのメニューがあると自分なら選んでしまいますしね。

先に餃子がテーブルに来ました。先にメインが来て後から餃子と言うのは何度も記憶してますが先に餃子と言うのは個人的には余り無いタイミングです。久しぶりに食べる大阪王将の餃子は癖がなく非常に食べ易いですね。生姜も程良い感じでどなたでも美味しく食べられる安定した定番の味です。

そして餃子を食べ始めて暫くして東京の店舗で展開されている「浅草ソース焼きそば」が到着です。

予想はしてましたがやはり量が多いなと本当に感じましたw。普段なら単品だけで自分的には全然十分なボリュームでこの内容なら単品で税込695円と言うのは納得です。

実際に食べて見ると「昔ながらの焼きそば」と言うのが一言で言えば感想でしょうか。モチモチした麺は自分の好みでソースの味付けもバランス良く豚肉を始めとした具材も多く入っていて結構な食べでがある一品でした。やはり通常なら単品で自分的には充分でしたね。

ゆっくり自分のペースで食べきっていよいよ支払いです。

餃子セットで960円と言う事でPayPayで支払いをしたのですが、普通に会計が終了してレシート渡されて終わってしまいました、、。

餃子セットの場合だと餃子無料券は貰えないのでしょうかね?!

店員さんが中国人っぽい方で聞くのもなんだかなぁ、、、と言う事もありそのまま店を出てしまいました。店舗的にも対象店舗だったのですがその他にHPに記載がない条件があるのかも知れません。

と言う事で美味しく食べ終わったのですが非常にスッキリしない幕切れとなりました。無料券貰えないのなら単品にすれば良かったなと思いましたが、まぁこう言う事も生きていればあると言い聞かせて忘れる事にしましょう。

一連の様子は動画にもしましたので合わせてご参考下さい。

 

-悲報, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5