お得 食事

(はなまるうどん)2024年2月22日より期間限定で販売開始された「牛ニラ温玉ぶっかけ」は旬のニラとニンニクの甘辛ダレが絶妙なうどんだった!

今回は久しぶりにはなまるうどんへ行った時の様子をブログしようと思います。世間では丸亀製麺が人気?!のようですが個人的には、はなまるうどんがかなり好きです。特に出汁ははなまるうどんの方が好みなのですが少数派なのでしょうか。そしてうどんの量が多いのが嬉しいですね。讃岐うどんの本場・高松と同じで「小」サイズで普通にお腹いっぱいになります。対して丸亀製麺は並サイズでもうどんが少なくうどんの量については讃岐うどんっぽく無いなと言う印象です。

そんなはなまるうどんから2024年2月22日より「牛ニラ温玉ぶっかけ」が期間限定で販売開始されたと言う事でどんなものか食べて見たくなり店舗へ行って来ました。

店舗に到着するとデカデカとお目当ての商品の広告がありました。牛と豚があって更に温かいのと冷たいぶっかけが用意されているようです。価格は牛の方が40円程高く設定されてますがその差額なら迷わず牛かなと思いました。そしてこの日は暖かいまでは行かなくても寒くはない日でしてうどんそのものを味わえる冷たいぶっかけに決めて店内に入り列に並びました。丸亀製麺でもそうですがまずは並んでその間にメニューを決めようと言う時に限って直ぐに自分のオーダーの番が来るので急ぐときは別として基本的には決めてから並ぶようにしてます。大行列の時は別ですけどね。

アプリをチェックすると30円引きのクーポンが出ていたのでこれを会計時に利用して710円でのお会計となりました。使えるクーポンがあれば少額とは思わずせっせと利用して日々の生活の中で積み重ねて行きたいですよね。

そして実際に出て来たのがこちらです。温玉は別で提供の形態を取ってました。従業員さん的にはこの方が確実でオペレーション的にも楽でしょうしね。見た目でこれはシンプルで間違いないだろうなと言う感じがします。「小」サイズではありますがうどんの量も牛肉やニラの量も申し分ない感じがします。

温玉を入れて混ぜて実際に食べて見た感想ですがニラの食感が残っていて風味もあってアクセントになっていてうどんや牛肉を印象よくしています。見た目的にも予想してましたがニラと牛肉の量も申し分ないですね。甘辛く味付けされた牛肉は柔らかくてとても美味しいです。クーポン含めて710円でここまで食べれるのは流石はなまるうどんって言う感じです。これから暖かくなって来るのでぶっかけうどんも食べ易くなって来ます。ご興味あればお近くのお店に豚でも牛でも良いので気軽に食べに行って見ましょう。どなたが食べても否定的な感想は出ないと思います。

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5