お得 食事

(はなまるうどん)2022年6月23日より期間限定販売された「白ごま坦々うどん」を食べて来ました!

2022年も気が付くと半分が終わりましたね。年々年を取ると月日が経つのが本当に早く感じます。

梅雨も早く明けてしまい暑い夏が早めに来てマスクがキツくなって来ました。極力昼間の暑い時期には外を歩かないようにしようと思ってますが、それでも歩く場合にはマスクを人がいない時には外す等して体調管理に気を付けないと行けません。病気はコロナだけでは無いですからね。

加えてエアコンを付けようにも節電が呼びかけられてます。無駄な電気を消去とか当たり前の事を声高く言われても何だかなぁ、、、と言う感じです。現在は基本在宅勤務ですがエアコンの温度は28度と言われてますが、試しに設定しても正直暑くて集中力欠けますね。何を持って28度なのか分かりませんが、普通はその設定温度では危ないと思います。

もっともテレビでエアコンの設定温度と言っているようですが、そのテレビの消費電力の方が大きいと言う結果が過去に出ているのでエアコンよりテレビを消去した方が節電になります。私はアナログ時代からテレビは持ってないですが、メディアの人は節電の為にエアコンを云々ではなく「テレビを消すように」と言って欲しいものですw。

話はそれましたが暑くなるとお腹は何となく空きますが、なかなか食欲が湧かないのも事実です。どうしても食べ易いものを選びがちとなります。

先日はなまるうどんに行ってスペシャルクーポンを頂いて来ましたが、その際に「冷やし坦々フェア」がある事を知りましてこれなら暑い時期でも食べ易いかなと思いましてクーポンの利用兼ねて店舗へ行って来ました。クーポン貰って直ぐに店舗にまた行って、、、って店側の思う壺ですがw、お得なのと今の時期にあったメニューなので気にしないでその流れに乗りましょう。

と言う事で前回貰ったクーポンを忘れずに持って来て店舗前に到着しました。今回のフェアでは3種類のうどんがあるようですが、「定番」と記載がある「白ごま坦々」に決めました。この日は真夏日の気温でご飯ものを食べるような気が全くしなく、かと言ってお腹は空いてたので普段はなまるうどんで「小」サイズで充分なのですがこの時には「中」サイズで久しぶりに注文しました。

そして実際に出て来たのがこちらです。お会計は680円のところ100円引きクーポンを利用して580円でした。久しぶりに「中」サイズのうどんをはなまるうどんで注文しましたが、やはり量は丸亀製麺の並サイズよりは圧倒的に多いですね。これがはなまるうどんのコスパ良いところですね。

実際に食べて見ると白ごまがとてもクリーミーなので坦々の辛さが目立たず甘党の私でも全然辛さを感じずに美味しく食べれます。暑い中歩いて来て汗ばんで食欲がなくなりそうな時に喉越しが良いうどんが食べ易く、このうどんの量でもスイスイと食べられます。坦々の量も少な過ぎず多過ぎずで食べ易く好感が持てます。初めて食べる方で迷った場合にはやはりこちらの「白ごま坦々」を選んでおけば間違いないと思います。

と言う事で暑い時期に食べ易いこちらのうどんにご興味あれば是非実食して見て欲しいですね。暑い時期にピッタリだと思います!

一連の様子は動画にも軽くしてますので合わせてご参考下さい。

 

-お得, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5