お得 ブログ

(JAL)2022年8月末で切れるマイルが有るので、「どこかにマイル」を申し込んで見た結果、、、

早いものでもう9月になりますね。気が付くと少しずつ朝晩を中心に涼しくなって来て徐々に季節の移り変わりを実際に感じ始めてます。

ブログでかなりの回数記載しているJALの「どこかにマイル」ですが、2022年8月末に有効期限が切れるマイルがあるので消去法的に今回も使いました。早く海外旅行に気兼ねなく行けるようになって欲しいなと思いつつ、今でも気兼ねなくと言う意味では全然まだまだかなぁ、、、と言う感じです。海外旅行を色々と無理してまで行こうとは仕事も有るので私的にはなりません。そうかと言ってマイルをJALのポイントへ交換するのもお得感と言う意味では劣りますのでやはりこのサービスで期限切れのマイルは消費すると言う感じに私の場合はなります。

一泊二日の日程で検索をし続けて、今回はこちらの候補が表示された時に申し込んで見ました。今年含め何度も行った沖縄(那覇)とお得感と言う意味では薄れる大阪(伊丹・関西)が表示された時は申し込まず結果としてこのタイミングとなりました。今思えば大阪はコロナ禍前は仕事でも頻繁に新幹線で行ってましたがコロナになってから行って無いので案外久しぶりに良いのかもとも思いました。次回は狙って見ようかなぁ、、。

今回の組み合わせの中で、第一希望は大分です。一番直近で行って無いのが理由です。以前は別府と湯布院に一泊二日で行ったのですがそれ以外にも県庁所在地の大分を始めまだ色々と行ってない所が有るので観光を楽しむ事が色々と出来そうです。

この中で一番直近で行った宮崎が第二希望です。昨年日帰りで行ったのですがその時に初めて宮崎県に足を踏み入れた場所です。その時は日帰り旅行で行っただけですので一泊二日で少しゆっくりして観光するのも良さそうかなと言うのが理由です。宮崎県も広いですしね。

山形と長崎は同率で第三希望です。この二カ所は既に何回か行ってましてもしこのどちらかになるのであれば県内で行った事がないエリアを探すか以前に行った所で久しぶりに訪問して見たいと思うような場所になるのかも知れません。これだけ多く「どこかにマイル」を実行するとどうしてもそのような場所が表示されてしまいますが、考えようによっては旅行は気分転換の意味合いもあるので、自分で良かったと思った場所は再訪もどんどんしても良いのかも知れませんね。

そして次の日ですが普段より早いタイミングでJALからメールが来まして確認したところ、第二希望の宮崎となりました!初めて訪問した昨年に引き2年連続となりますが昨年は本当に慌ただしい感じでしたので今回は少しは余裕を持ちながら、昨年美味しいものを食事出来なかったのも有るのでそれも食べれると良いかなと言う感じです。まだ実際の日まで時間が少し有るので色々と考えようと思います。

 

-お得, ブログ

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5