食事

(松屋)2022年8月9日より販売開始された「たっぷりソースのうまトマハンバーグ定食」を食べて来ました!

相変わらず牛丼以外の利用方法が多い松屋ですが今回も牛丼以外での利用です。少し前に「うまトマハンバーグ」を記事を見て食欲が出て来たタイミングで店舗へ行って見ようと思ってたのですが先日ようやく店舗へ行って試す事が実現しました。猛暑が続いて夏バテ気味ですとやっぱりうどんとか蕎麦とか消化の良いものを食べたくなるので、なかなかこのようなハンバーグを食べるとは簡単にならなくなってます。歳なのかなw、、。

と言う事でこの日は夜に店舗に行きました。この日の昼はそれ程暑くは無かったのですが更に美味しく食べれるようにと涼しい時間帯を狙って食欲が更に出て来たのかな?と思うようなタイミングでの訪問です。店舗前に到着すると大きくアピールするポスターが有りました。20年(21年目)と一言で言ってしまいそうですが、味の飽きが来ないよう見えない所で色々と努力や苦労をされているのかなと思いますし、このような業界ですと味のトレンドも変わったりもして顧客の飽きがメニューによっては来やすいとも思うのですが、良く続いているなと言う感心に近いものを感じます。余り松屋で牛丼は食べないのですが、個人的にはそんな背景もあってか、もう牛丼屋じゃない感じが本当にしますw。

行った店舗では店員さんが食券を受け取りに来るタイプのお店でしたのでモバイルオーダーを使わず券売機でサラダが付いてないライスセットの方を購入しました。

そして出て来たのがこちらです。最初店員さんはサラダを付けて配膳して頂きましたが、ライスセットなのでその旨伝えてお返ししました。たまに店舗によってそのような間違いが有るのですがメニューが他にも色々と有るので店員さんも覚えるのが大変ですよね。

実際に食べて見ると確かにソースは多かったのですが必要以上に多過ぎなのではと言う気がします。個人的にはトマトソースをご飯に掛けて食べる訳では無いのでハンバーグと一緒に食べるしかないのですが、ソースの多さが余り意味を成してない気がして仕方なかったです。そして味変用だと思うのですが半熟玉子を途中で崩してどうなるか試したのですがこれもソースの多さが足を引っ張っていて余り味変した感じがしませんでした。半熟玉子がかき消されてしまった感じです。加えて少し気になったのは食べ終わってからハンバーグの量が以前と比べて小さくなったかなと思いましたが気のせいかも知れませんし、私が体調良く食欲が非常にあってお腹空き過ぎてたからかも知れません。

いきなり最初に色々と記載してしまいましたが、味的には濃過ぎずご飯に合う美味しさでとても良かったと感じました。ハンバーグ自体もとてもジューシーに仕上がっていて変な感じは皆無でソースと良くあっていたと思います。これを690円で提供出来るのは流石松屋ですね。物価が様々に上がっていく中で大変だと思いますが利用者としては色々と美味しく食べさせて頂いて応援して行きたいなと思います。同時販売された「おろしポン酢ハンバーグ」も気になるので食べて見たいですね。

一連の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5