朗報 食事

(すき家)2022年12月21日より販売開始された「白髪ねぎ牛丼」を食べて来ました!

年末の時期にも関わらずすき家から「白髪ねぎ牛丼」が販売開始されたと聞きまして早速食べに行って来ました。以前に食べた事があってその時の様子はブログにしたのですが、非常に印象が良かったので今回も忘れずに食べに行かねばと言う事で行って来ました。

店舗に到着です。今回は左上の白髪ねぎ牛丼がお目当てですが、牛丼ランチセットもお得なんですよね。たまにこちらも食べに来てます。そして右側の「炭火焼きほろほろチキンカレー」も以前に食べたのですが、本当にチキンの「ほろほろ」感が印象に残りました。行った時期がクリスマス前のシーズンでしたのでチキンを単品で食べて見ようかなと見て思いましたね。

と言う事で今回はお目当ての白髪ねぎ牛丼と炭火焼きほろほろチキンにとん汁を注文しました。振り返って見るとバランスが余り取れてない組み合わせですねw。まぁでも良いんです、食べたいものを美味しく食べる事が出来るのは幸せなのかなと思ってますのでw。

そして出て来たのがこちらです。流石に1000円を超えると豪華な見た目です。たまには良いかなと思い聞かせてました。

まずは今回のお目当て・白髪ねぎ牛丼です。見た瞬間に思ったのは気のせいかも知れませんが白髪ねぎが以前の時より多く入っているように見えました。それにしても見た目が良いですね。ごま油が効いた塩ダレとブラックペッパーが良い味を出してます。その下には牛丼としても抜かりなくたっぷりの牛肉と玉ねぎが入ってまして並盛を注文しましたがスプーンでネギを混ぜていると丼からこぼれそうなくらいになります。よく混ぜて食べ始めて見るとネギの食感が素晴らしくとても美味しいです。塩ダレが掛かっている白髪ねぎが牛丼を上手く引き立てていて組み合わせの妙と言う感じです。白髪ねぎ自体は高価なものでは無いのですが何も高いものだけが美味しいと言う訳では無い事を証明しています。これは多くの人に食べて欲しいですし、常時販売して欲しいメニューです。

牛丼をスプーンで食べたのですがそのまま「ほろほろチキン」もスプーンで美味しく頂きました。相変わらずの「ほろほろ」感でして美味しいのもそうですが食べ易いのが素晴らしいです。本当にスプーンで身が骨から取れて綺麗に食べる事が出来ました。単品で食べたのは初めてかも知れませんが全然これはアリだと思います。

そして最後はとん汁です。すき家でとん汁を食べるのは久しぶりです。お値段は190円しますが大きさもあって食べでがあります。こちらも具沢山でスプーンで丁度良かったです。美味しく締める事が出来ました。今回は全部スプーンで食べましたが丁度良い感じでした。

今回は1000円超えになりましたが、それもGo To Eatキャンペーンの食事券を1000円分利用しました。これ個人的には結構使いにくいんですよね。紙でしか対応してないお店もあるし何より困るのは1000円を超えないとお釣りが出ないので使えません。今回は購入したのでなんとか機会を見つけて使い切れればと思うのですが次回が仮にあっても私は無いです。1000円毎の利用ではなく利用した金額を消費するような感じにして欲しいのですがなぜそうしないのかなと。

話を戻して白髪ねぎ牛丼ですがこれは多くの人に食べて欲しいなと思いますね。気になった方は是非是非お近くのすき家で試して見て下さい!

一連の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5