朗報 食事

(八王子ラーメン)中華そば弥栄さんで八王子ラーメンを食べて来ました!

皆さんは八王子ラーメンを食べた事はあるでしょうか?八王子は東京都の西部なので都民でも東京の西部に住んでないとなかなか食べる機会が無いかも知れません。八王子には頻繁に行くと言う訳では無いのですが何らかの用があって行く時に備えて気になるお店はブックマークしておくようにしてます。

少し前ですが八王子よりも更に行かないお隣の西八王子に所用で行く事があり用を済ませて帰る前にブックマークしていた西八王子のお店へ八王子ラーメンを食べに行って来ました。それにしても西八王子駅に降りたのは何年ぶりかもうすっかり覚えてませんが、以前はもっと駅前のお店が少なかった印象があるのですが、他の駅と間違えたのかどうか分からないくらい前回いつ行ったのか覚えてません。

北口に降りてGoogle Map見ながら歩き進みます。いつも思いますが知らない土地でもスマホで見ながら行きたい所へ行けるので便利になりましたね。

お目当てのお店は「中華そば 弥栄」さんです。他にもお店は有りますが夜の営業をしている中から今回選びました。駅から数分と言う感じでアクセス良好な場所に有りました。ラーメン店らしい雰囲気の構えで良いですね。期待感しかありません。入口に食券があって現金のみの対応と言うのは少々残念ですが鞄から財布を出して「ラーメン(750円)」の食券を購入しました。店内は広くはなくカウンター席のみで席に座ると後ろを通る別のお客さんと擦れるような感じの狭さでしたが嫌な感じはありません。先客が数人いましたが間を空けて座る事が出来ました。

そして出て来たのがこちらです。

やはり「八王子ラーメン」として見た目で分かり易いのは、刻んだ玉ねぎではないでしょうか。久しぶりに見て嬉しくなって少々笑ってしまいましたw。盛り付けも丁寧で見た目も「これぞラーメン」って言う感じです。

実際に食べて見ると素晴らしい美味しさだったと思いました。スープは醤油出汁のスープで脂で覆われてますがアッサリとした優しい感じのスープで玉ねぎのほんのりとした辛みと相性良く凄く良かったです。これこそ「八王子ラーメン」だなと実感しました。大きめのチャーシューとメンマは煮込まれていて良い味を出してました。細麺の麺と一緒に一気に食べてしまいました。

久しぶりの「八王子ラーメン」をこちらのお店で食べましたがレベルの高さに大変満足です。とても美味しいと思いましたので西八王子へ行った際には、いやこのお店で「八王子ラーメン」を食べる為に是非店舗へ行って食べて見て頂きたいですね。おススメです!

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5