お得 食事

(東京都立川市)立川駅ナカの焼SOBA osakaきっちん。 エキュート立川店さんで690円の「豚もやし焼きそば」を食べて来ました!

前日のブログに続いて立川駅ネタですw。たまたま行く事が複数回直近であってブログする事になったのですが今回は駅を降りてはいません。

今回ご紹介するお店はこちらの「焼SOBA osakaきっちん。 エキュート立川店」さんです。改札内にあるので立川駅でJR線の乗り換えや中央線乗車時には途中下車して切符を清算する事なく利用出来ます。以前は2022年9月末まで「長田本庄軒 エキュート立川エキナカEAST店」さんが入っていて食事した様子をブログにもしてました。甘めのソースとモチモチした麺が良かったのですが撤退してしまったので食べようと思ったら神戸(関西)まで行く必要が出て来ました、、。結構混雑していた印象だったのでなぜ撤退してしまったのか残念ではありますが、同じ場所に同じ焼きそばのお店が代わりに入ってくれたと言う事になります。前回は神戸でしたが今度は大阪ですねw。

以前から食事して見たいと思っていたのですが人が多くいたり逆にお腹が空いてない時に通ったりとタイミングが合わずにいたのですが先日漸く色々なタイミングがあって食事する事が出来ました。

この日は移動の途中でこれから出掛けると言うタイミングでして何を食べようか迷いましたがこの後お金を使う事が予想されたので価格的に690円と手頃な「豚もやし焼きそば」を注文する事に決めて店内に入りました。前のお店と同じ焼きそばを提供していて会計の仕方も前と同じでした。入り口で先に注文して精算して食券を貰い空いているカウンター席に座ります。焼きそばのお店って店内に入るだけで凄く良い匂いがするので実際より更にお腹が空く感じになりますw。しかも目の前で調理していますので尚更です。

そして実際に出て来たのがこちらです。立川駅と言う大きな駅ナカで690円で提供する焼きそばとは思えないようなクオリティです。麺は細麺と広告には記載してますが他の通常メニューが太麺でそれに比べるとと言う意味だと思います。私が想像する「細麺」よりは太く感じましたがこの辺りは個人で印象が変わるかも知れません。ソースも濃厚で麺に良く絡んでとても美味しいです。移動中に手頃な価格で短時間でサクッと美味しく食べて次の電車に乗車すると言うシチュエーションにピッタリだと思いました。

と言う事で立川駅を通る、若しくは乗り換え時に是非ご興味あれば食べて見て下さい。日本人で焼きそばが嫌いな人はそういないと思いますしこの焼きそばも大半の人が美味しく食べれる事間違い無しだと感じます。私自身も機会を作って他のメニューも食べて見たいなと思います。

こちらの様子は軽く動画にしてますので合わせて参考にして下さい。

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5