(2021年3月)羽田空港から新千歳空港へJALのA350で快適にフライトしました!

前日に東京駅近くのホテルに宿泊して翌朝にチェックアウトし早朝の羽田空港を目指します。

東京駅から浜松町駅に移動してモノレールを利用します。平日7時前の状況でしたが予想より人は居た印象です。

モノレールを利用するとJALは20マイル貯める事が出来ます。今はANAも同じサービスをしてますが両方貯める事は出来ないので片方を登録して貯めるようにしてます。降りる人は勿論多くいますがこの登録を大半の人がする訳では無いので並ぶ事は余り無いです。知らない人はコツコツやったほうが宜しいかと思います。

朝の羽田空港第一ターミナルに到着です。いつも早朝便はちゃんと遅れず到着出来るか常に心配は付きまといますが今回も無事に到着して一安心です。赤くなっていて欠航が相変わらず目立ちますし、セキュリティも空いているのは残念な気がしますが空港内では人は思ったよりいました。

因みに今年初めてのフライトです。

JALはステータス持ってますが空いているので通常のセキュリティから中へ入りました。空いていればどちらでも良いですよね。

朝のサクララウンジです。空いてましたね。モノレールで到着後にローソンでパンを購入してここまで来ました。ドリンクは頂けるのでしばしここで快適に朝のひと時を過ごしました。

今回利用するA350を見ながらの休憩です。

フライト時間近くになりましたのでゲート付近に来ました。今回利用するA350です。久しぶりに利用出来て嬉しい限りです。

8時台の札幌行きは平日と言う事もありビジネス需要は勿論期待してと思うのですが、コロナでどれ位いるのかと思ってたのですが、、、

以前程では無いですがやはりいますね。面白いのは観光客っぽい人は少なく優先搭乗する人はビジネス客っぽい人ばかりで仕事でステータスゲットしたんでしょうかね。札幌行きはステータス種別で2グループに別れてまして、現在サファイアの私は並ばず2グループの最後に搭乗しました。

自分の座席に座りました。電源もあるし個人用ディスプレイも全席にあるので良いですね。新しい機種は本当に快適だと感じました。

この便は満席でして久しぶりに横にもお客さんが座ってました。今まで何度もどこかにマイルでJAL便を利用しましたが空席はいつもある便を表示しているようで空席は多かれ少なかれあったのですが、満席と言うのは恐らく初めての経験です。JALさんにとっては良い事ですよね!

A350はディスプレイでも様子が見えるので窓の景色と交互に見比べてしまいましたw。

WIFIのスピードはこんな感じでして実際にも快適にネットを使わせて頂きました。ストレスなく使えると嬉しいですね。

非常に快適だったので時間も短く感じました。もう少し乗っていたい気もしましたが仕方ないですね。当日の北海道は雲が多くて地上が見えたと思った時には既にかなり低い位置を飛んでました。

コロナの関係で前方座席から案内があり次第降りる感じでしたので少し時間は掛かりましたが無事に空港に降り立ちました。

当日の東京は暖かい朝でしたが北海道は流石に温度が違ってました。一枚羽織るものを持って来たのですが大正解でしたね。

と言う事でここから一泊二日で観光しますが順次その時の様子を綴って行こうと思いますので宜しくお願いします。

羽田空港から新千歳空港までの様子はビデオにも簡単に纏めましたので宜しければご覧下さい。