(5往復目の復路)JAL派の私がANAで那覇空港から羽田空港へフライトして来ました!

那覇市内に有る奥武山公園を散策後に那覇空港に戻って来た続きです。

勿論ANAのSFC修行の為の沖縄訪問ですのでチケットの安い午前中の便で帰るのは毎回同じです。

今回も余裕を持って那覇空港に到着です。早朝にホテルをチェックアウトして奥武山公園を散策してからの到着で朝食を食べて無かったので3階に来て見ました。

今回も11時発の羽田空港行きで戻ります。相変わらずのプレミアムクラス満席で空席になっている所を見た記憶が有りません。

今回は国内線側の3階に有るA&Wでモーニングセットを食べて見ました。勿論A&Wは何度か来た事が有りますがモーニングは初めてです。ハムチーズサンドとコーラで600円でした。空港と言う場所柄も有るとは思いますが、A&Wは美味しいとは思うのですがコストパフォーマンスは優れているとは正直言えないですね。美味しかったのですが量が少ない気がしましたし、ラウンジにどうせ行くのならハムチーズサンドをテイクアウトして飲み物はラウンジで食べながらでも良かったかもとも思いました。

食事後は同じフロアーにある展望デッキに今回も行って見ました。丁度私が利用すると思われる機体が到着するタイミングでした。

毎回同じですが、ステータスマッチでゲットしたスターアライアンスゴールドを利用してセキュリティ通過後にANAラウンジで休憩です。このラウンジは毎回思うのですが外の景色が見れないのでその点は自分的にはちょっとなぁ、、、と思いつつ場所的に仕方ないのかなとも思いながら利用させて頂きました。

今回も搭乗する飛行機の後ろにJALのA350を見ながらの眺めでした。あのA350も15分後に羽田空港に向かうんですよね。

時間になりGroup4で中へ入りました。ANAはステータスに関係なく後方からの順番になります。毎回同じ事の繰り返しなので既に飽きて来てますがプレミアムポイント集める為と言い聞かせて淡々とやり過ごします。

定刻になり出発です。今回も非常に短い沖縄滞在でした。毎回見るA350がJAL派としては非常に気になります。そして必ずいつかは羽田・那覇路線でA350をいつか経験して見たいなと毎回思いながら見ている感じです。

今回は北側から南に向かっての離陸で進行方向左窓側席に座ってたので離陸するまでのアプローチで良い景色を見る事が出来ました。海側も勿論綺麗で見応えはあると思うのですが見ていて面白いのはやはり本島側の景色だと思いますしね。

南に向かって離陸して本島を超えるくらいで大きく左に旋回して沖縄本島をずっと北上するような感じで飛行してまして肉眼でも景色見ながら、並行して暫くビデオにも納めてしまいましたね。

機内はこんな感じで中央列は人がいない感じでした。私は前方側に座ってましたが後方側はもう少し空席があったと思います。今回も真横の中央列には人が来なかったのでゆったりして居る事が出来ました。

沖縄を離れると太平洋上雲の上を飛行する感じで色々な雲の様子を見ながらのフライトです。

次に陸が見えるのは千葉県上空です。沖縄は晴れてましたが東京は雨模様でした。雲もあって霞んでいる感じです。

視界が良く無い中、無事に今回も羽田空港に到着です!5回目が終わったんだなと思う瞬間ですね。

と言う事で今回も無事に工程をこなして、今回も自分の目論見では2952ポイントをゲットして後日翌月の月末に更に同じポイントが付与されるイメージです。今回終わっていよいよ本格的な後半戦ですが、まだ暫くはフライトした時の様子をブログして行こうと思ってますのでお付き合いの程宜しくお願い致します。

一連の様子はビデオにもしてますので宜しければご覧下さい。沖縄本島の上空をフライトしたのでその景色も納めている関係で時間が長くなってしまってますがご了承下さい。