旅行

沖縄県那覇市内にある奥武山公園に早朝行って那覇空港に戻る前に爽やかなひと時を過ごして来ました!

那覇市内にある「ネストホテル那覇」に宿泊してチェックアウトした後の続きです。

ANAのSFC修行の為に沖縄にお邪魔しているので今回もチケットの安い午前中の便で羽田空港に帰ります。那覇空港に戻る前に奥武山公園に寄って見ましたので今回はそのブログになります。

宿泊したネストホテル那覇は最寄り駅として旭橋駅です。ゆいレール的には旭橋駅から壺川駅そして奥武山公園駅と言う感じになりますが直線的には、ゆいレールは走行してないので直線的に歩けば普通に歩ける距離感です。と言う事で旭橋駅からゆいレールに沿って奥武山公園に向かって歩いて行きます。

そして橋を渡った先に奥武山公園に到着するのですが、橋の中央から朝の景色を見てしまいました。朝からランニングしている人や散歩している人も結構いましたね。今までは左にあるゆいレールから景色を見ていたのですが今度は逆にゆいレールを見る感じになります。

橋を渡った先に入り口があります。ここへ来たのは恐らく二度目だと思うのですが早朝に来たのは初めてです。早速公園の敷地内を歩いて見ます。

川沿いにゆいレール見ながら公園内を歩いて見ました。朝の時間帯なので暑過ぎる前に歩けて良かったです。加えて人も少ないので散歩するには絶好な感じでしたね。

ゆいレール的には旭橋駅の一つ横の壺川駅を通り過ぎます。ここまで宿泊したホテルから15分強と言った感じで普通に歩いて行ける距離感です。それだけゆいレールがくねくねしながら走行していると言う事ですね。

更に先に進むと沖宮に来ました。時間的に余裕を持って来てますので折角と言う事でここから上に登って見る事にしました。

正面から登った訳では無かったので道に迷いましたが上まで何とか辿り着きました。ここも人がいなくて静かでしたね。勿論お参りしておきました。

そこから振り返るとこんなパノラマの素晴らしい景色を見る事が出来ました。人もいなかったので休憩兼ねてしばしゆっくりここで休んでました。市内ですが凄く静かで良かったです。恐らく昼間なら多くの人がいそうなので朝は狙い目ではないかと思いました。

本来の入り口に戻って来ました。本来はここから上に行くようでして確かに以前はここから来たなと思い出しましたね。

更に公園内を歩いて壺川駅の一つ横の奥武山公園駅に到着しました。ゆいレールの駅的には二駅進んだのですが全然散歩出来る距離感でした。

と言う事でここからゆいレールに乗車して那覇空港に向かいます。早めにチェックアウトして今までゆいレールから見ていた奥武山公園を散歩出来て良い朝のひと時を過ごせました。沖縄へ行った際には是非奥武山公園にも行って見て頂きたいですね!

この後は那覇空港から羽田空港に戻るだけですがその様子は次回でと。

一連の様子はビデオにも纏めましたので宜しければご覧下さい。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5