旅行

(2019年5月)離島ホッピングツアー・8フライト目・那覇空港から宮古空港に行きました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

初日の離島ホッピングツアーが終わり那覇市内のヒルトンホテルで宿泊しました。

その続きとなります。

2日目(最終日)の最初のフライトは那覇空港から宮古空港へのフライトとなります。

早朝の那覇空港は混雑しているのかな、、、と思ってたのですが予想に反して空いてましたので一安心です。この時はステータスも無いので混雑したらギリギリかなと思ってたのですが、流石に那覇空港から乗る人は那覇で過ごした後ですので午後なのでしょうかね、混雑しているのは。

何度か来ている那覇空港ですがこんなに空いているのは初めてです。
普段より何だか広く感じます。

こちらが本日最初のフライトです。バスで沖留めされている飛行機まで移動です。

こちらが本日初便の飛行機です。

プロペラ機でしたので良かったです。「ホッピングツアー」らしいですよね。

早朝の便にも関わらず混んでましたが、昨日宮古空港から那覇空港の時には737型機で座席も多いので今回座席数が少ないプロペラ機と言う事も有り需要にマッチした型番を使っていると言う事なんでしょうね。

座席がプロペラの真横でしたので写ってしまってますが、沖縄から離れる様子と宮古島到着近くでの写真です。その間では勿論島々を見下ろしながらのフライトとなります。

昨日は石垣空港から到着ですが今回は那覇空港から昨日に続いて宮古空港に到着です。

昨日と異なり早朝の到着でしたので空いてました。

今回は昨日とは異なり次のフライトまで1時間強時間があるので少しだけですが外に出て見る事にしました。その様子は改めて次回以降でと。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5