ブログ 食事

吉野家の「から揚げ定食」を食べて来ました!

今年の5月に吉野家で使える「ゴールドプリカ」をゲットしてから、何を食べようかなと迷うと吉野家を思い浮かべる事が多くなりました。自分的に迷う時にはコスパ良く食べたいなと思う時が多いですが皆さんはどんな感じでしょうかね?

吉野家の牛丼は一番チェーン店の中で好きですが、店舗によって揚げ物を提供している所もあります。自分の家から一番近い店舗は残念ながら提供してないのですが、その次に近いお店に行くと揚げ物を提供してくれているので、定食系を食べたいなと思う時にはそちらに行くようにしてます。

と言う事でこの時には揚げ物を提供している店舗まで出向いて見ました。魚系の定食は基本的に大半のお店で出しているので、わざわざ自分的に遠い店舗に来たからには揚げ物系の定食にしようと思いましてこの時には「から揚げ定食」にして見ました。

日本人が好きな「から揚げ」ですが色々なお店で定食を出してますよね。色々と食べて見ると店舗毎に特徴もあって何となく自分はどのお店が良さそうなのか分かってくるものです。

そしてこちらが吉野家の「から揚げ定食」です。最初に不満を言ってしまうとキャベツの量に対してドレッシングが少な過ぎるのが自分的にはいつも気になります。このキャベツの量ならもう一つ欲しいなと言う気持ちなのですが自分だけでしょうかねぇ、、。

一方でそれ以外はこのお値段でこのボリュームと味なら他のお店にも全く引けを取る事は無いと思います。吉野家のから揚げは生姜の風味が他のお店より強い気がしますのでそれが気になる人は他のチェーン店の方が良いと思いますが、自分的にはこの程度の風味ならむしろ良いかなと思いまして美味しく食べてます。

そして支払いがゴールドプリカで実質20%オフと考えると、他のお店のから揚げ定食も美味しく頂きますが、迷った時にはコスパ良く食べれるので来たくなります。そう言うのが上手く戦略に乗せられているのでしょうけど、それでお得なら乗せられて良いのかと思います。

来年の5月までにチャージした金額は20%還元されるのでお得に吉野家でこれからも食事させて頂こうと思います。

から揚げ定食の雰囲気は動画にも軽くしてますので合わせてご参考下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5