食事

[比較] からやまのからあげ定食を食べて来ました!

先日ですがから揚げ定食専門店の「からやま」へ食事に行って来ました。

今月末で100円の割引クーポンが切れる為です。もう一点は吉野家やはなまるうどんでから揚げ定食を食べたのですがその比較も兼ねての訪問となります。

ここは他のチェーン店とは異なりテイクアウトするお客さんが非常に多いなと言う印象が常に有るのですが、昼時の時間をずらして先日行った時にはイートインもそれなりにいました。

比較するにあたり、「からやま定食(梅)」と「からあげ定食」のどちらにするべきなのか迷ったのですが他店と同じ名前の「からあげ定食」を今回選択して見ました。吉野家と殆ど同じ価格ですね。

こちらは大判からあげ一枚と言う事で他の2店とはスタイルが異なり、近いのが100円高いからやま定食の方となります。からあげ専門店と言う事でどんどん揚げていく様子が座ったカウンターから遠くで見えて専門店らしい雰囲気を感じる事が出来ますし食欲をそそります。

かつやも同系列なので雰囲気は一緒ですがこちらも野菜にかけるマヨネーズやドレッシングがあり沢庵も頂けます。この辺りが吉野家系の吉野家とはなまるうどんには無いのが決定的に違う点です。沢庵はともかくマヨネーズやドレッシングは好みで利用出来るようにして欲しいものです。待っている間に改めて思いましたね。 

そしてこちらがからやまのからあげ定食590円(税別)です。

プレートの左上にあるのはサービスで付いているイカの塩辛です。

実際に食べて見た感想ですが、純粋にから揚げのみの比較だとはなまるうどんや吉野家よりは正直劣っている印象です。写真で言うとキャベツに載っかっている端側は薄くてスカスカ感も少し感じてしまいました。味自体はとてもジューシーで専門店だけあって流石に文句無い出来です。この大判スタイルは少し比較するには酷なのかもとも思いましたね。

それ以外で言うと沢庵やイカの塩辛も付いて来て、キャベツもドレッシングを好きな分量入れて美味しく食べれて何より味噌汁はとろろが入っていて吉野家よりは上ではなまるうどんとは内容が異なるので好みの差かなと言う印象です。

後は初回だとクーポンを貰うだけですが2回目以降だと100円割引クーポンを使えるので490円(税別)ですので纏めるとから揚げ単体だと他の2店舗に劣る若しくは比較するメニューが間違っていた?!と言う感じで他の総合的な面ではこちらが上かなと言う印象でした。でも吉野家系の2店舗はから揚げ専門店では無いので改めてそれを考えると出来は良いですね。

と言う事で今回も支払い時に100円割引クーポンを頂きましたので来月は「からやま定食(梅)」の方を比較で食べて見たいと今は思ってます!

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5