旅行

沖縄県宮古島市の癒し系スポット! 宮古島海中公園に行って南国の綺麗な海中の様子を見て癒されて来ました!

宮古島日帰り弾丸旅行の続きです。

砂山ビーチを散策した後は宮古島海中公園に来て見ました。

前回来た時にはここでは無くこの横の海中公園展望台に行って先端から見学したのですがその後に来た際に見学時間が終わってしまって入れなかったので今回はと思ってたのでした。

と言う事で駐車場から歩いて入り口に到着です。結構細い道をドライブして来ましたスマホのナビが正しい道を示したのかは不明でしたが対向車が来なかったので良かったですがすれ違うのも難しそうなところもありました。

入場券は1000円でした。施設維持も大変そうでしょうし何より気楽に海中の様子を見れるので自分的には妥当かなと言う印象です。

施設に入る前にお土産売り場を通過するのですが、ここでもまもる君がw。一つ購入しようかと思ったのですが、2600円と言う値段を見て割高感を感じてしまったので断念しました。1000円くらいなら確実に購入したのですが、、。

階段を降りてアッと言う間に海中に到着です。

施設自体はこんな感じです。どうやって作ったのかと言うのも気になりましたね。

当日は全然密になるような事も無く良かったです。ツアー客とかが一気に来たら気になりそうですが、流石に運営側も考えているでしょう。

施設からはこんな感じで南国のトロピカルな海中の様子を非常に気楽に見る事が出来てとても癒されましたね。

と言う事で全体的な様子は簡単に映像にも纏めましたので宜しければご覧下さい。

南国の綺麗な海中の様子をこれだけ簡単に見れる施設はなかなか無いのではと思います。宮古島へ行った際には是非チェックして見て頂きたいですね!

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5