ブログ

「新型コロナワクチン接種券」が届きました!ので雑感を記載して見た結果、、、

もう日が変わりまして7月と言う事で、いよいよ一年の後半の始まりですね。もうすっかり自分的には在宅勤務に慣れて来ました。在宅勤務は自分的にはメリットの方が多くて効率的に仕事が出来る反面、終わらないといつまでも自宅だと思って仕事をする時も有るのでメリハリや気分転換等が重要なのかなと思ってます。家に居続けるのもねぇ、、、と言う感じでしょうか。

日が変わったので正確には本日では無いですが、私にも「コロナワクチン接種券」なるものが届きました。色々とニュースで見ていたので勿論存在は知ってましたがとうとう来たのかと言う感じです。

しかしながら決して若くは無い身ですがw、自分的には当面は様子見かなと言う感じです。幾つか思う所が有るのですがざっくり以下のような点でしょうかね。

  1. 社会人になってからインフルエンザの予防接種すら受けた事が無い
  2. コロナに関係なく元々アルコールが飲めない体質なので酒場に出歩く事が無い
  3. 在宅勤務がメインで人と会う機会が減っている
  4. 勿論今まで通り手洗いやうがいは常日頃から心掛けている
  5. コロナに掛かっている人の割合が人口比で1%も無い(と言う認識)。更にその中で重症化する割合は3割から4割と理解しているので普通に気をつけて生活していればと言う思いが消えない
  6. 副作用の懸念
  7. 受けたからと言って掛かる割合が減ったり重症化する割合が減るだけ(と言う認識)
  8. 副作用に関連して正式に治験が終わっている訳では無い
  9. 色々なウィルスが発生していて効果も良く自分なりにイメージ出来ない
  10. 2回接種したからと言って効果がずっと続く訳では無い
  11. 遅かれ早かれそのうち薬も出てくるのではと言う根拠のない思い

思いついた所を色々と記載しましたが、一番は体にどんな影響が将来的に起きるのか分からないものを入れたくないなと言うのが一番ですかね、自分的には。

職場からもアンケートが来ましたが受けたくないにしときました。

勿論自分自身が人に移してしまう可能性は100%無いとは言い切れないのは理解してますが、それは接種した人にも同じ事が言えるのかなと思ってます。

接種券について思いを取り留めもなくツラツラと記載しましたが、人によって色々な思いや感じ方も有るのかなと思っていて最終的には自己責任かなと感じてます。単にブログで自分の気持ちを書いているものなので同意を求めているものでもありません。

考えが変わるとしたら接種した人のみ海外旅行に行けると言うような事なら別かもw。

と言う事で今年も折り返しを迎えて後半戦。

過剰な反応をするつもりは今まで同様無いのですが、自分なりに気を付けながら今年後半も生活して行ければと今は思ってます。

 

-ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5