お得 ブログ 食事

2021年8月前半・日々のお得活動ブログ

私自身は毎月色々と駆使して少しでもお得にコスパ良く過ごせればと思ってます。積み重ねる事で大きくなったり自分自身の生活防衛もしたいですしね。加えて「お得にコスパ良く立ち回ってやろう」と言う少しゲーム感覚的なのもあります。やはり同じお金を支払うのならお得に還元される事が可能ならそうしたいですよね。今回のブログではそれらを纏めて8月前半に利用したのを記載して見たいと思います!

 

毎月一日は丸亀製麺で行われている「釜揚げうどんの日」と言う事でアプリ的には行っていると言う記載の仕方ですが、「一部のお店は、、、」とあったので当然中止だろうなと思いながら行って見たらやはり中止でしたw。丸亀製麺のアプリでレシートにあるQRコードをスキャンすると来店スタンプが貰えて10ポイント溜まるとかしわ天が無料でゲット出来ます。丸亀製麺はうどん札以外のアプリのクーポンは複数利用出来ないので、かしわ天のクーポンが数枚溜まっているのですがそれを一枚使ってざるうどんと組み合わせて食べました。以前は釜揚げうどんの半額券を会計時に頂いたので今回はどうかなと思ってたら何もありませんでしたw。

この日は少し前に天丼てんやで貰った100円割引券を利用しに天丼を食べに行って来ました。100円割引で折角の機会と言う事なのでこの時には始めてちくわ磯辺揚げの付いた天丼を食べて見ました。通常の天丼に100円プラスしてちくわの磯辺揚げと言う計算になりますが、この磯辺揚げが美味しかったです。以前はメニューのその上にある広島菜の方を食べたのですが、それよりは明らかに同じ値段ならこちらだと感じます。大きさも味も良く支払いは天丼と同じ500円でしたのでコスパも良かったです。「てんやWeek!!」はこの時には終わってたのですが、割引券が余っていたと言う事なのか、会計時にまた頂きましたのでまた来ないといけないなと思いましたねw。

この日は肉のヤマキ商店で「肉の日」と言う事で食事しに行って来ました。先月から行き始めて見たお店でしてその時に肉札と言う券を頂き、一枚ならスープが無料と言う事で深く考えずにワンコインのカルビ丼とスープを注文して美味しく頂いたいのですが、会計時に「肉の日には割引券は使えない」と言われてスープの方も支払う事になりました。流石にそうは上手く行かないと言う事ですね。良く見ると「他割引・セール中の併用は出来ない」と書いてあるので「セール中」と言うのが「肉の日」に該当すると言う事なんでしょうね。はっきり記載して欲しいなと思いましたが美味しく食べれたので良しとしましょう。それでも肉札は自分的には余り使う機会は無いかもと思いました。

この日は伝説のすた丼屋で食事しました。Zeetleアプリ入れておくと毎月一回は100円割引券が配信されます。加えてポイントを貯めると5ポイント、10ポイントでお得なサービスが有るのも嬉しいですね。更に特定の日に行くと通常1ポイントしか一度に貯められませんが、2ポイント貯められるので行くのならその時がお得です。今回も100円キャッシュバック得つつ、Zeetleアプリのポイントも2ポイントゲットしました。次回訪問してスタンプゲットするとすた丼が無料で食べれます!

伝説のすた丼屋で最近はアッサリ目に食べれるチャーハンを好んで食べてます。量も多いので支払いは700円でキャッシュバック考えると実質600円となりますがこの内容で600円はコスパ良いと思います。伝説のすた丼屋で残念なのは現金払いのみなんですよね、、。月に一度は来てますがその時に久しぶりに現金を使うのですが、これが面倒で面倒で、、。早くキャッシュレス対応して欲しいなと切に思います。

この日はすき家でうな牛を食べて見ました。すき家は以前からメール会員になっていて定期的にクーポンが配信されているのですが、牛丼チェーン店でうなぎを食べた記憶が無かったのでネットで評判の良かったすき家のをクーポンがあったと言う事もあり食べて見た次第です。実際に食べて見たところ予想以上の美味しさでした。頻繁には食べれませんがこれはたまに食べるのも十分アリだと思います。価格もうなぎにしてはやはりお得ですしね。

この日は忘れる前に100円割引券を利用しに天丼てんやに行って来ました。何を食べようか迷ったので標準の天丼にしました。安定の美味しさでこれが400円は素晴らしいです。かなり昔ですが390円で天丼を出していた時の頃を思い出しました。あの時には「てんやの日」には極力行って食べてましたね、、、なんだか懐かしく今となっては遠い過去の記憶です。

ある時に丸亀製麺アプリで「釜揚げうどん半額」のクーポンが配信されていたのでこれは利用しないと勿体無いと言う事で行って食べて来ました。これで140円は何度食べてもコスパの良さは異常だと思います。利用者は有り難く使わせて頂いてますがお店的には大丈夫なのかなと言う心配も少し感じますが定期的に食べに行くのでこれからも美味しく提供し続けて頑張って頂きたいなと思う次第です。

こちらはメルペイで100円以上の利用で100ポイント還元と言う事でお店の場所的に少し遠いので余り行かないのですが、近い方角に行った時に寄り道して買い物しました。正直買うものが特に無かったので平日在宅勤務のお菓子を購入しました。翌日にきちんとメルペイで使える100ポイントが還元されてたので実質5円でのゲットとなります。メルペイはこの手のクーポンを毎月何かしら配信してくれているので、メルペイの利用自体は還元が無いのですが利用を続けてます。

こちらはカルディで在宅勤務用のお供・コーヒー豆をお得に購入しました。こちらは余り購入しないのですが、実際に頂いて見ると確かにコーヒーらしい苦味は感じますが今は大半がアイスコーヒーにして頂いているので一度に使う豆の量を調節して氷で溶ける分も踏まえて美味しく頂けてます。カルディは以前に「カルディカード」を作ってお得にチャージしたので暫くはお得にゲットし続けていけそうです。加えてアプリ化になったので紙のポイントカードを持ち歩く必要も無くなったし、購入しに行く際にポイントカードを忘れる事も結構有ったので、スマホで全て完結出来て自分的には利用し易くなりました。

この時にはから揚げ専門店「からやま」でお客様感謝祭が行われている時で150円安くからやま定食を食べる事が出来ます。からやまでは食事して会計する際に100円割引券が頂けるのですがこの期間は利用出来ません。従って割引券を持っている人には実質追加で50円引きと言う感じですがそれでもお得に食べれるので行ける機会に行きたいものです。同じものをお得に食べたいですしね。これで税込594円と言う事でお得にから揚げ定食を食べれて満足です。

ファミペイは毎月10日と25日にファミペイのチャージをするとお得なクーポンが少し後に配信されます。この時には7/25日にチャージした際のクーポンとして「アイスコーヒーS」を頂いてたので、40%増量となっているポテトサラダサンドと一緒に頂きました。支払いは右のポテトサラダサンドのみです。コンビニのコーヒーって自分的にはお値段以上だと思ってまして、名前は出しませんが緑のチェーン店のコーヒーはお値段も高いしいつも混んでいて落ち着かないしでここ暫くは利用してません。アプリはインストールしていてかなり前にチャージした金額は残っているんですけどね。それに比べてコンビニのコーヒーは気軽に飲めるので頻繁では無いですが利用させて頂いてます。ぎっしりと中身が詰まったポテトサラダサンドと一緒に美味しく頂きました。

こちらは、はなまるうどんの冷やし担々うどんを食べに行った時のものです。アプリで50円引きのクーポンを利用兼ねて、こちらの冷やし坦々うどんを食べて見ました。甘党なのに汁なし赤坦々を選んでしまいましたが、お水も飲みながらそれ程のハードルの高さを感じずに美味しくお得に食べました。一応こちらは「小」サイズですが丸亀製麺の並サイズと同じ感じなのでこれで自分的には十分な量でしたね。

はなまるうどんと同じようなタイミングで同じように50円引きのクーポンが新商品に対して出ていたのでクーポン利用兼ねて試しに行って見ました。こちらも辛いうどんですが辛さ的には、はなまるうどんと似たようか感じで受け付けられないような程の辛さではなく美味しくお得にこちらも頂きました。お得に新商品を試せるって嬉しいですよね。

と言う感じで8月前半も色々とお得に食べれる事が多く出来て良かったです。

自分の生活防衛にもなるのは勿論ですが、同じものをお得に食べれるって心理的にもやはり嬉しいので美味しさもその分感じます。気持ちの問題かも知れませんがw、、。

また色々とアンテナ張ってお得に立ち回ってこの夏を乗り切って行ければと考えてます!

 

-お得, ブログ, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5